2013-05-19 (日) | Edit |
皆さんこんにちわー。いとみっつんです。

新緑薫る5月、、、といえば、
運動会~。
うちは昨日運動会ですた。
パパが仕事なため、スッゴい大変だったよ。

さて、昨日の運動会、日差しがきつかったわ~。

皆様々な日除け対策してます。

ちなみにうちはこれ。
簡単タープ。



キャンプ用に買ったけど、
キャンプでは今は全く使わず。

しかし、運動会、体育祭など使い続けて早8年。
日陰も多く、設営簡単なにより前の席に立てても後ろの人の視界を遮らない。
張り縄いらずと運動会では大活躍。
欠点は重い。一人での設置は難しいこと。

軽いのもある。

他に多いのはパラソル。手軽で簡単設営。テーブルと一緒に使う人多数。欠点は前の席だと後ろの人の視界を遮る。風に弱い、小さいタイプは日陰が少ない。

あとは簡易日除けテントタイプ


軽いし収納サイズ秀逸。
おこもり感抜群。
欠点は、、、
前の席で張るんじゃねー(゚Д゚)!
みえないっつぅの!
うちの運動会は、このタイプも多いな~。後ろのほうに集合住宅的な感じで設置(フェス的?)するのが例年だけど今年は前の席で設置したヤツ、、、ヒトがいて迷惑(=_=)
ちなみに日傘も見えないのでやめてほしいわ~。
前列で座高のあるチェアもよしてほしいよね。

、、、とまあこんな感じでしょうか。

皆さんのところはどうですか?
お国柄とかもでるのかな~。

意外と良さそうだったのはこれ。
サイドフラップ付きで結構日陰できてました。ー