2012-03-07 (水) | Edit |
こんにちわ~!いとみっつんです。

日曜日はスカウト活動がありました~!
今回は鳥の巣箱つくり・・・。
ちょっと時期が悪いけど・・・・
工作のプログラム今月しか組めないしな~。
ってことで、架けるのはあとでにして
とりあえず、作りました。
販売してるキットを釘で打つだけなモノですが、
小学校2~4年生ともなると、はじめこそ曲がったり
していたものも、結構打つ姿も様になっていき・・・。
立派に完成してました!

で、うまく出来た子と
その後にやった野鳥クイズ好成績のスカウトに
プレゼントです!

巣箱賞は、こちら↓
バードコール
私が自作した、バードコール。
木に螺子をねじこんだだけのものですが、
何とか鳴きました!
鳴らす時期に気をつけるよう説明して渡しました。

野鳥クイズ賞はこちら↓
とりクイズ賞品
キーホルダーね。
こちらも自作。
ちっさいところに、ペイント難しい~~。

どちらも、たいへん喜んでもらい、
みんなうらやましがってもらえました!

次は・・・なに作ろうかな~。

タグ:手作りクラフト ボーイスカウト