2011-06-03 (金) | Edit |
今日は、宮城もいい天気です。暑くなりそう・・・。
こんなときは、キャンプに・・・とキャンパーは思います。
だから、明日は行きたかった!!!しかし。
実は、我が家では、一昨日からナゾの胃腸炎にしてやられまして、
三兄弟は、見事に三人で一斉にリバースですよ・・・・。
今は、回復傾向にあるものの、無理は禁物です。

さて、キャンプをすると、何かと欲しくなります。
私がキャンプ道具で一番お金がかかってるのは、ずばり
寝具です!
エアベットや、インフレマット・・・普通にふとん。
いろいろ試しましたが、どうも眠れないんですよね・・・。

エアベット・・・・夜中に空気抜けて、ひどい目に。
インフレータブルマット・・・いまのところベスト・・・ですが凸凹が
              ちょっと気になる。
布団・・・最高に寝れるけど、がさばるし、湿気で濡れる。

で、私が目をつけたのが、コット(簡易ベット)です。
凹凸全く問題なし!
だだ一つ気になるのは、組み立てです。

商品レビューを見ると、皆さん女子には厳しいように書いてます。(力がいるらしい)
うちは、ほぼ母子キャンプなので、難しいか・・・。
しかし!

ボイジャーのコットをズバンと注文です!!!!!
(値段と頑丈そうなので・・・)





2011-06-08 (水) | Edit |
こんにちは、いとみっつんです。
実は、近頃の私は母子キャンということもあり、
簡単お手軽キャンプが主流です。

で、その最たるのが、テント・・・・
ポップアップテントの
ケシュア(3人用)
です。

うちのは、青だけど、赤もかわいい
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY III JEWELS RED 3人用 1339660
クリエーター情報なし
Quechua(ケシュア)

袋から出せば、5秒で完成!
収納にコツがありますが、ネットにたたみ方の動画があるので
見るといいですよ。
三人用だけど、4人は何とか寝れるので、
母子キャンのときは、もう、ケシュアのテントにヘキサ・・・か、ロゴスの
簡単スクリーンテントの組み合わせでした。

ケシュアのテントは、色もデザインも超かわいいし
割と丈夫(風が強いとぷっちんプリンみたいになりますが)
裾のところに雨がたまらないように張れば、一晩続いた雨でも平気です。
乾かしたりしなければならないときは、広げなければならないけどね・・・。
(3人用は意外と大きい。)

なので気に入っていたのですが、高学年の兄たちのめざましい成長により、少し手狭になったような・・・。

それに・・・。せっかく買ったボイジャーのコットが、アレ・・・つまり
ケシュアに入るのか、という疑問があったりして。

まあ、ケシュアにボイジャーコット2個入れたらかなり狭いと思うので
ベーシックな5人用ドームテントで行くしかないわけですが、

明日晴れたら、ケシュア にボイジャーコットを入れてみよっと。