2011-06-08 (水) | Edit |
こんにちは、いとみっつんです。
実は、近頃の私は母子キャンということもあり、
簡単お手軽キャンプが主流です。

で、その最たるのが、テント・・・・
ポップアップテントの
ケシュア(3人用)
です。

うちのは、青だけど、赤もかわいい
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY III JEWELS RED 3人用 1339660
クリエーター情報なし
Quechua(ケシュア)

袋から出せば、5秒で完成!
収納にコツがありますが、ネットにたたみ方の動画があるので
見るといいですよ。
三人用だけど、4人は何とか寝れるので、
母子キャンのときは、もう、ケシュアのテントにヘキサ・・・か、ロゴスの
簡単スクリーンテントの組み合わせでした。

ケシュアのテントは、色もデザインも超かわいいし
割と丈夫(風が強いとぷっちんプリンみたいになりますが)
裾のところに雨がたまらないように張れば、一晩続いた雨でも平気です。
乾かしたりしなければならないときは、広げなければならないけどね・・・。
(3人用は意外と大きい。)

なので気に入っていたのですが、高学年の兄たちのめざましい成長により、少し手狭になったような・・・。

それに・・・。せっかく買ったボイジャーのコットが、アレ・・・つまり
ケシュアに入るのか、という疑問があったりして。

まあ、ケシュアにボイジャーコット2個入れたらかなり狭いと思うので
ベーシックな5人用ドームテントで行くしかないわけですが、

明日晴れたら、ケシュア にボイジャーコットを入れてみよっと。





2011-07-06 (水) | Edit |
こんにちは~。いとみっつんです
今日は、ケシュアボイジャーコットの相性をかきます。

こんなかんじです!
blog_import_4e0c12f13820d.jpg
画面のケシュアは三人用です。
コットが入り口に垂直におければ使い勝手としては、
いいんですが、
置けません・・・・。置けそうですが・・・。
置けませんっ。コットのが少し長いんですね。
写真の状態なら、スリムな、他社のコットなら3つは置けそうですが、
歩いたり、着替えたりのスペースが全く無くなりそうですね。

ボイジャーのコットならケシュアの使用人数-1がボイジャーコット
適正使用数かな。

それにしても、すばらしい空間じゃあないですか?
ミニテーブル置いたら素敵空間じゃないかしら?

ここに、泊まりたい・・。






* 実際にケシュア inボイジャーコット×2個おきで泊まった
 ときの写真&レポは、カテゴリ「キャンプ」の
 8/3の母子キャンプのレポをご覧ください。