2011-07-12 (火) | Edit |
こんにちは。いとみっつんです。
キャンプのレイアウトを考えるときって
テンションあがりませんか?
私は、大好きです!

で、我が家のサイトはこんなかんじです。

キャンプレイアウト
シンプル・・・。

タープはロゴスのヘキサです。
ただ、中途半端に合体したので、
夜露が、テントの入り口に垂れて
靴を濡らしてしまいました・・・
 
たまに、これにケシュア三人用を持っていき、
兄ズが、二人で泊まります。
ケシュアの設営は、兄ズでやります。

それにしても、こうしてみると
ちょっと、シンプル過ぎな気がする・・・





2011-07-13 (水) | Edit |
こんにちは~。いとみっつんです。
今日は、うちのテント内のレイアウトをご紹介します。
写真のキャンプ時は、五人用のドームテント(ロゴス)
に、私と、子ども三人の計4名が就寝したときのものです。
ボイジャーのコットがありますが、
2個使いです。
DVC00002.jpg
地面の凸凹にどうしても慣れない私の秘密兵器の
コットですが、4歳の息子が添い寝するため、
悩んだ末のコット二個買いデス。

で、実際寝てみると、一つのコットに幼児といえど、
二人はきついので、買ってよかったです
初めて組み立てたときは、ものすごっく
大変でしたが、慣れてしまえば二個でも5分くらいで
組み立てちゃいます。

緑のインフレータブルマット(これまたロゴス)は、
チョーナン使用。
コットを嫌がり、銀マット二枚使いで寝るのはジナン。

4人でいっぱい
どこが5人用なのだ・・・
と思うのですが、一応足元に50センチくらいの隙間が
あるので、そこに一人寝れば、
まあ、5人定員らしいです。

コットがなければ、確かに寝れますが、

4人使いだと、結構余裕の空間です

こういうの見ると、テントで寝たくなりますね