2011-06-18 (土) | Edit |

今日は、おうちBBQです。
今年初のおうちBBQです。

もやしとキャベツのホイル焼き
なす焼き
ソラマメ焼き
新たまねぎ焼き

味付けカルビ
フランクフルト
ホルモン
焼鳥
牛タンのハーブソルト
他・・・・。

〆はもちろん

焼きマシュマロ〜〜

キャンパーには定番ですが、
私の身近には意外と食べたことの無い子が多いんですよ。

生のマシュマロがあまり好きではない、といった食わず嫌いも一因・・・。
しかし!焼きマシュマロを子どもたちに広めるべく・・・
・・・・ほんとは、私が初めて食べた食べものを、美味しかったと知ったときの人の顔を見るのが好きなだけですが・・・。

今日も、興味を覚えて寄ってきた息子の友達に焼かしてみれば・・・・

ナニコレ、ナニコレ、ウマイヨ!!

というわけで。・・・いいリアクションで、満足満足。

今日は、一人とりこに出来ました。(二人に、拒否された・・・)

去年は、7人とりこにしたから、あと少なくとも6人はトリコにせねば!!





2011-10-30 (日) | Edit |
こんにちわ!いとみっつんです。
なんだか穏やかな日差しの週末・・・。
みなさんキャンプに、お出かけに楽しんで
いらっしゃるのでしょうか・・・。

私は、今週も予定はいりまくりでキャンプも
いけず・・・。

またまた自宅で七厘BBQ(どんだけ・・・)
とりあえず、いろいろ燃焼実験した結果

木炭4、5個+備長炭2個
が、着火剤1個で一番効率よく燃えました。

木炭がこれ以上少なくて、備長炭を増やすと、
まったく燃焼悪く着火剤をかなり使ってしまい
時間もかなりかかりました。

今日は三時間半、炭追加なしで焼くことができました・・・。

キャンプ場でやりた~~~い!