2011-08-01 (月) | Edit |
こんにちわ~。いとみっつんです。
実は、我が家では、
 キャンプ暦7年
 家族5人
にもかかわらず、NOツーバーナー
        NOジャグ
でした・・・。
まあ、いまもツーバーナーに必要性は
感じてないのでツーバーナーはいいとして、ジャグは
子ども達が大きくなり、スポ少の活動やらで
とうとう去年安い1000円のジャグを購入
しました。

しかし・・・
三本の折りたたみの足が弱弱しく、
すぐ倒れ、
中身が漏れ、いつも大惨事になり
10分もしないうちにぬるくなり・・・
と見たくも無いほどいやにやったので、
もっといいジャグの購入を考えていました。

購入のポイントは
・NO!水漏れ!密閉。
・しばらく冷え冷え(4時間くらい)
・程よい大きさ(5リットルくらい・・・。

でも、見事に無い。
コールマンのステンレスのジャグがいい感じ
なのに廃盤・・・。

で、なかなか決めかねていましたが
今回とうとう購入を決意いたしました。
コチラでございます。
ロゴスジャグ
ロゴスのステンレスクーラー10リットルです。

中はステンレスで保冷力がよさそうです。
倒せば水は漏れますが、大きいので倒れにくいです。
ただ・・・
大きいです・・・。5リットルでいいのに・・・
10リットルだし・・・
意外と5リットルって無いんですよね・・・。

しかし、家では、コレに冷えた麦茶を入れておけば
わざわざ冷蔵庫に行かなくともいいし、
スポ少でも子ども三人分の水筒を
用意したり洗ったりしなくていいし、
水の無いところに遊びに行っても、
気兼ねなく水が使えます!

保冷力を実験しましたら、またレポ
いたします。

ジャグ
2011-08-02 (火) | Edit |
こんにちわ~。いとみっつんです。
今日は、写真を整理してましたら、
なつかしい写真をみつけてしまいました。
コレです。
6年前のキャンプ
いまから6年前の我が家のキャンプ風景です。
電源サイトで電気ストーブ使用で、真冬装備ですが、
4月25日です・・・。朝か、夕方かしら・・・。

簡単タープとドームテントの組み合わせでした。
私が雨女なので( ケロッ)
かなりの確立で雨キャンプだったため
当時流行りはじめた(?)タープとテントの合体技に
挑戦してました・・・が
写真でお分かりのとおり
縦も横もタープの間口がせまく、
テントが入らず、タープ屋根から下りてきた雨で
テント入り口が大量に濡れたのでした

簡単タープは今も使えますが、運動会のみ使用です。
ロゴスのテントは今も健在です。現役バリバリ使ってますが、
水漏れせず、タフです。
ピクニックテーブル使ってましたね。いがいと便利でした。
ただ、壊れると直しようが無くて、いまはなし・・・。
カセットコンロスタイルはかわらず。
BBQコンロ・・・変わりました。

あと変わったのはなんでしょう。
  その一 サンナンが生まれた
  その二 ダーリンさんが週休二日じゃなくなった。
  その三 今はダーリンさんのイスにサンナンがいる