2012-04-01 (日) | Edit |
やっと新しい記事が更新できる・・・・。

さて、母子キャンプネタ後半です。

夜は、1度まで下がりました。
子ども達は暑い位と言ってたけど
私は明け方少し寒かったな・・・。
寝袋はモンベルバロウバッグ#0だったけど。
ボイジャーコットに何もひかず寝たので
少しスースーした。
毛布敷けばよかったな。

それでも朝8時まで眠り、
明るくなるにツレ暖かくなり
起床。
すがすがしいほどいい天気ですよ。

サイトもすがすがしい・・・・。
やっぱしおしゃれとは・・・・対極。
う~~~む・・・。
長沼サイト


朝ごはんは、
トラウトサーモンのソテー
(といっても、フライパンからじか食い)
夕べ残したハーブチキン
納豆
で、ライス炊き。

朝から炭熾して食します。

二合炊いたけど
ぜんっぜん足りず
ライスは私の口に入りませんでした・・・・・。

この後は、長沼でバス釣りに挑戦したり
(釣れなかったけど)
ジナンはサンナンとブレイブボード(スケボーの進化したやつ)
に興じ、

さらに、ケシュアfamly4.2の実験をしたりと
時間までまったり過ごした次第です。

ケシュアfamly4.2の実験については
またレポしまーす。

長沼サイト2
ブログ写真をプラプラと撮る私を尻目に
撤収作業を進めるチョーナン。
ツカエル・・・・。
2012-04-02 (月) | Edit |
ケシュアファンの皆様!おまたせいたしました!
いまだなぞの多い(多分)
SECONDS FAMILY 4.2。

いろいろと遊んでみましたよ!

はたして参考になるかは分かりませんが
ぜひご覧ください~。

Quechua(ケシュア) SECONDS FAMILY 4.2
Quechua(
ケシュア) SECONDS FAMILY 4.2





我が家のケシュア SECONDS FAMILY 4.2
長沼サイト2

寝室はボイジャーコット二個置きできる・・・
のは、前確認したので

今回はリビングを、もうちょっと詳しくレポします。

ケシュアSECONDS FAMILY 4.2は、
グランドシートが付いてるので
お座敷使用でお願いって言ってるようなもんですが
海外の動画を見るとイス置きで使ってるので


一応置いてみた。
ケシュアfamily4.2 1
いや・・・
むりむり・・・。
4個はイス無理
テーブルもちっちゃいテーブルしか無理。
足入れられない・・・。

で、
ケシュアfamily4.2 2
イス2個置き。

超余裕。

さらに
ケシュアfamily4.2 3
縦置き。

ところで
ケシュアはさりげなくインナーが吊り下げ式でして・・・
はずしたくなりませんか?

私ははずしたくてうずうずしておりました!!

で、

はずしてみたヨ。
ケシュアfamily4.2 4
チョーナンが座ってるスペースが
本来インナーテントがあったところです。
カメラ撮影場所は、反対についてるインナーテントの中です。
インナーテントがあったところの敷居はちょっと
邪魔だけど・・・
うまく避けてイス設置。

イス6個は置けるスペースが出来ました。

反対側のインナーをはずすと

イス8個は置けると思います。

さらにグランドシートもはずしてみました。
ケシュアfamily4.2 5
はずしても自立に問題なし。

で、中はというと
ケシュアfamily4.2 6

土間的にも使える。

奥にメッシュが無いけど
天井にはメッシュあります。

あと、インナーはずすと、テント下の部分がちょっと空きます。

そんな感じで夏はどうかな・・・?

でもまあ、インナー取っても使えるようなので
アレンジも面白いかも。

ちゃんとグランドシート敷いて
お座敷使用なら結構いいスペースの
宴会場が作れそうです。

で、プランとしては、
子どもが居るうちは
インナーつけてこじんまりお座敷リビングで。

子どもが卒業したら、
インナーを一個はずして
広々リビング・・・かな~。

ただ、インナーはずすと
下に隙間ができるので
冬は寒いかも・・・。

ま、今回はこんなかんじで。

もしナゾなところがあったら
教えてくださいませ~。


・・・ちなみに
今回たたみ方忘れてあせりました。
なんとなく体が覚えていたかんじでたたみ
押さえ込みでたたみましたが
一度失敗して
ケシュアに暴れられ
飛ばされ、押さえ込みを決められてしまった・・・・。

く、屈辱~~~!

でも結局力でねじ伏せたっす・・・。
ふう~~。

私は一人でたためるけど・・・
か弱い人は・・・・

どうなのかしら・・・・・。