2012-09-06 (木) | Edit |
YO!皆、元気かーい!いとみっつんダゼ。

今日は、いとみっつん家で絶賛愛用中のグッズを
紹介だ~。

BBQ、皆すきかな~!
私も好きだぞ!

そしてBBQの〆は・・・・
そう!マシュマロ~~。

早速マシュマロを焼こう!

おっと、こればマズイ!
クシを忘れてきちゃったYO

「枝でいいじゃん、(ドス!)うっ(バタ)」

おおっと、急に観客一人オネンネしちゃったよ!

さて、困ったぞ。
割り箸?なるほど。イイアイデアだ。

しかし、これはHOTダゼ!

さ~、どうする?
「だから、枝でいいじゃ(ひゅっ←吹き矢の音)ばた。」

なんだなんだ、やけに眠い人が多いようだな。

え?マシュマロをあきらめる?

NON,NON,

ここで、新兵器の登場だゼ!

これダゼ。


え?オンナノコがこわい?
いやいやそっちじゃネーYO。

BBQに使える
のびるフォークだぜ!

キャンプでは大活躍な便利なのびーるフォーク。

普段は18センチくらいだが
指示棒のようにのびるぜ。

収納力もバッチリで、ケースに入っちゃうぜ。

マシュマロ刺して焼くけど、手持ち部分まで熱くならないぜ。

あまり大きなものは壊れるかも知れないが
ちょっと大き目のウインナーは大丈夫だぜ。
なので、マシュマロ以外の肉とかも普通に
刺して使ってるぜ。
離れたところからも刺せるぜ。
なのでサンナンは熱くないのでお気に入りだぜ。

モチロン、よそ見したすきに皿の食材を失敬する
本来の使い方もできるぜ。
(犠牲者=チョーナン)

意外と便利だぜ。
いとみっつん家では、4本持ってるぜ。

欠点としては、
フォークとしてはカーブがなくまっすぐなので
ちょっと使いづらいぜ。

振り回すと凶器になるぜ。
シッケイするときや、食べるときだけ延ばすように
子どもに注意しといたほうがいいぜ。

通販のアメリカ人を意識してたのに
いつのまにか杉ちゃんだぜ。
しかもやめ時がわからないぜ。

困ったぜ。

キャンプでのびるフォーク、オススメ!

,,,ダゼ。




2012-09-12 (水) | Edit |
こんにちわ~いとみっつんです。
秋田旅行で行った秋田ふるさと村。
意外と(失礼だな~)楽しいところでした。

さて、そこにあったのが
なまはげの滑り台・・・・




って言って良いのか・・・・。
なまはげ滑り台2

なまはげフォール。
直滑降なシロモノ。

二階から落ち、ゴールは一階。

この様子を眺めていたジナンは一言。

「楽ショージャン!オレなら楽勝で行けるよ、これ。」



ほほ~~~う。
・・・・・・・・・。
ワタクシとパパは以前からこのジナンの
チキンなくせしてのビッグマウスを
どうにかしたい(親として)と常々思ってたところの
渡りにフネ状態。

イってもらいましょう!!!

どうぞ!!!

なまはげ滑り台

ジナン「ぎゃ~~~!ナニコレナニコレ。ヤッパ無理デス。
    ナイナイ。アリエナイ。ムリムリ」

母&父&チョーナン「後ろつかえてるぞー」
         「とにかく行けー」
         「そんなことで仕事がとれると
          思ってんのカー」
         「係りのお姉さん、背中押してやってください」
         「ヤメロはヤレの意味ですから」

ジナン「いや、もう、ほんとアリエナイカラーーー」


結局ジナンは、リタイヤ。
そんなジナンを横目に次々落ちていく地元っ子たち。
明らかに低学年の子ども達に、

「こんなに楽しいのに滑れないなんてね~」

などと言われ、
豆粒よりちっちゃくなったジナン。

みじめ感漂う姿。

しかし
父と母はここぞとばかりに
チキン呼ばわり・・・。

ジナン「ひどい・・・」

いえ!!ひどくない!!
元はといえば、
その、
ビッグマウスがいけないんだろ~~~!
これを機会に反省しろ。


というか実際に出来てればビッグマウスなんて
呼ばれない・・・

英雄と呼ばれるのだ!!
ジナン「オレ・・・やっとけば良かったヨ。」

そうか、、、とりあえず出来なかった罰ゲームとして
ゴリラ君と写真をとりたまえ。



カシャ。
ゴリラ君とジナン

カップル「ヤダー!ナニアレ。おっかしい~~」
ジナン 「うおおお~~ん(泣)」









さあ、帰ろうというとき
ジナンは言った。

ジナン「お化け屋敷行きたかったな~。
    オレ一人で入ってもぜんぜん平気だし。」

皆「ズコーーーーーっ」

すべりだいのこともう忘れたのかヨーーーー。