2012-10-06 (土) | Edit |
こんにちわ~。いとみっつんです。
せっかくなので、
マンティスとラフマ比較してみたよ。
(この情報いるかしら?)

ラフママイクロポップアップチェア収納
とりあえずラフマ収納状態。

ストラップがかっちょいい。
サンナンの運動会に持っていったところ、

あのイス小さくていいね

などとささやかれたのは聞いたけど
良くある背もたれのついた収束式小さいイスと
比べれば、長さがある。
ただ、スマートですね。

ちなみにマンティスと収納の大きさ比較
マンティスとラフマ

マンティスのが小さい
マンティすのが軽い

高さはこんなかんじ。
ラフマとマンティス 高さ

マンティすのが低くみえますが・・・・
ラフマはひざ裏に当たる部分が高めなのです。

小さいお子様は座るとき前にひっくり返りそうに
なるので注意が必要ですな。

背もたれは・・・・。
ラフマとマンティス 座面大きさ

俄然ぜんぜんマンティスのが大きいなあ。

ラフマとマンティス 座面布大きさ

純粋に座面布比較。
マンティすのが広い上に
立体裁断なされてますヨ。

ラフママイクロポップアップチェア座ったとこ
ラフマ、焚火バージョン。

ひざ裏のとこが高いので少しイズイわ~。
少しおしり後ろにするとチョビット楽ヨ。


ラフママイクロポップアップチェア座ったとこアップ
あとね、
腕が、アルミに当たるよ・・・。
素肌にくっついてヒヤッとするヨ・・・・。

こうしてみると

やっぱしマンティスのが快適だったな~・・・・。
2012-10-12 (金) | Edit |
こんにちわ~いとみっつんです。

今日は、月曜日に我慢できずに行ってしまった
3時間ディキャンプの模様をお送りいたします~。

天気晴れ。
午前は用事があったので
午後スタート。買い物や移動で、公園に着いたのが
1時半だよ・・・・。

ここの公園は県内で超人気スポットなのでいつも混んでますが
今回は激混み。
なんでこんなに混んでんの??

ま、休みだしね。


しかし奇跡的に目の前で駐車場が空き、車おいて準備しました・・・が、

場所取りしてくれた息子達がいた場所は、

道路沿い、管理事務所前、トイレ前、自販機前・・・

と、注目度ナンバーワンになれそうなスポット。
目立つよ・・・・。

でも時間もないしここでいいか・・・・。

で、

張った!!
トンガリテント

ノースイーグルのワンポール300


うむ。
簡単である。

中に入ってみましょう。

外から中見るとんがりテント

うむ。広い。
天井高し。

なかなかいい感じ。

早速くつろぐ。

外からは、通行人に指差されてる気配。

「あれ、テント?」
「すごいテントだね」
「かっこいいな~」
「あ、●●くん、人んちのテントだよ!イッチャダメ」
「あ、●●チャン、触っちゃだめよ!」
「あ、●●っ、のぞいちゃだめ~!」

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

今日はトンガリテントうちだけだからなあ。


それにしてもなかなかいいじゃないの。

設営撤収も簡単だし。

布もドッペルのより悪くない。

ただ、仕上がりがちょこっと雑だけど・・・。

糸がぶら下がってたり、
テープがねじれて張ってたり、
テントノなかは糸くずだらけ~。

でもなかなかいいと思う~。

次張るのは・・・・春かな~。