2013-05-05 (日) | Edit |
本日の牛野キャンプ場は、晴れ、そして満杯です。対岸もいっぱい。

現在は寒いです。寝袋モンベルのバローバック#0なのに寒いよ、、、。
牛野劇混みなくせに、割合に静かな夜、、、おもわず22時には熟睡しとりました、、、が。

うちのテントのすぐうらで、23時すぎに
テント建て始めた人いてガサガサという音で目が覚めました(^◇^;)

でも0時にはまた静寂の牛野。
こんだけキャンパーいて管理人いるわけでなくファミリーやグループも混在してる
というのにマナーが守れていることが
すごいなー。

遠くでは走り屋のバイクの音が、
近くではサンナンのいびき、、、。

私もまた寝ようっと。


タグ:ワンポールテント 母子キャンプ
2013-05-06 (月) | Edit |
こんにちわー。いとみっつんです。
兄ズがボイスカキャンプしてる間、俺もキャンプして~よというサンナン連れてキャンプしてきました。パパは留守番。
そう、母子キャンプデス。
車載状態。

リビング関係は、
○テントはノースイーグワンポールテント300
○タープは、ロゴスのヘキサ
○小さいテーブル一つ
○イスは、ラフマ大と小一つずつ。
○ライトはジェントスと懐中電灯一つ
○コーナンラック(結局今回使わず)

食事関係
○小さいナベ(コッヘル)
○シェラカップ5つ
○シングルバーナーとカセットガス
○武器(スカウト用語で箸スプーンフォーク)
○水、、、2Lペットボトル×2
○クーラーボックス
○食料
○ホットサンド作るやつ
○洗い物セット
○BBQコンロはロゴス焚き火ピラミッド
○マキと木炭

寝る関係
シェラフ、、、モンベルバロウ#0
毛布、夏用シェラフ
ボイジャーコット
銀マット
敷物
着替え

あとは電池とか小物。
うちの必需品はマッチ、キッチンペーパー
ジップロック(余り物入れたり)
牛野はトイレットペーパーがないときあるのでトイレットペーパー。

キッチンペーパーは、
食べたあとの食器をさっとふくと
片付け楽だよ。
拭いた紙は焚きつけにいいぜ。

こんな感じでコンパクト荷物で出発ー。

牛野キャンプ場は劇混みだけど、
ちょうど撤収終わったグルキャンがいたのでそこに設営出来たー。
トンガリ設営。

指写っちった。
中はこんなー。

やだ、キッチンペーパー転がってるぅ。

悩んだのはタープ。
どう張るか、、、。
で結局noタープ。
まあ、少し雨降りましたが
トンガリテントの半分リビングに
籠もりまして、
イスは、車に撤収しました。
次のとき、タープどうしようかな、、、。
うーん。

続く。