2013-09-06 (金) | Edit |
皆さんこんにちわ~!
先日貯まったポイントを消化すべく注文したBBQグリル、というか焚き火台?が本日届きました~!イェーイ
まさにピカピカです!

使いやすいMにしました。

せっかく綺麗なのだから、
綺麗なまま使いたい。
洗う手間無しな裏技はないだろうか。


ありました!

これってどうでしょう。

ちょっとお高めだけど、、、。




さて、後は使うだけだが、、、。
2013-09-11 (水) | Edit |
皆さんこんにちわ~。いとみっつんです。

ロゴスのピラミッドグリルをようやく開封したので、レポします。


部品。多めな方なのかな?


灰受けです。


ピラミッドの部分。
ピカピカ~。


足にピラミッド部分乗せて完成。

まあ広げて置くだけです。
高さ的には低め。2Lペットボトルより低め。
なのでイスやテーブルの高さは注意です。
ロースタイルなら問題なし。 



今回は、Mサイズ(30×30cm)。
網が探しやすい。
うちは家族5人で使ってます。


収納袋付き。
収納状態は激うす。
軽いよ。

一応炭や薪置くとこもあげときます。


軽くて、安くて、燃焼効率も悪くないし、BBQも焚き火もできる、、、
さらに私が一押し理由が

各部品が小さくて、シンクに入れて洗えるというところ!
洗いやすいよ!

、、、と新品ではいうことなしなのだが。

一応、デメリットもあげます。

きちんと手入れしないと、
蝶番がイかれます。

ピラミッド部分を畳んだり広げたりする蝶番の場所が、汚れやすい場所なのね、、、。そして掃除がしにくい場所。

また、蝶番の部分はちょっとちゃっちいかな?
ダッチオーブンを乗せるのは問題なしなんだけどね。

なので、蝶番の場所だけでも
お掃除楽ちんシートで保護したいわけですよ。


あとは、使うだけなわけだが、、、

ふう。



小さいサイズもあります。


ホタテ6枚くらい一気に焼きたいなら、ビックなヤツ。