2014-01-09 (木) | Edit |
あけましておめでとうございます。
いとみっつんです。
今年もよろしくお願いします(・∀・)

さてさて、
年始に
フォレストパークあだたらにて
トレーラーハウスに二泊してきました。
(やっとのアウトドアネタだよ、、、。)

1月2日出発~。

今回はパパも含め
家族フルメンバーです。

トレーラーハウスは
4人用なので、一人は車中泊設定。
だ、れ、に、し、よ、う、か、な。

それはさて置き、、、
久しぶりの家族旅行で
ウキウキ気分のいとみっつん家は
浮かれ気分で快調に福島目指し、
11時には二本松到着~。

しかし、
ここで悲しいお知らせが、、、。

パパの携帯電話がなる。

、、、。

職場からの召集でした、、、。

パパは、
福島駅から寂しく
新幹線で一人帰って行きましたとさ。

パパはその後、強風で電車が止まったりしつつ
お家に帰宅しましたが
着くないなや
職場から、

ヨウケンハカイケツシタ。
ニンム解除。

の連絡あり。

私のもとに、
「家で留守番シテマス、、、。」
とメールきた。
カワイソウ。

ま、仕方ないか。

母子キャンプになれた母と子は
一分もしないうちから
テンションはもどりましたとさ。

お昼は
道の駅安達



カツ丼。 

買い出ししながら
キャンプ場に到着~。

ワーイ!ユキユキ! 

テントサイトにも、テントがいっぱい!

吹雪だというのに
変態だな、、あっ、いえ、ムニャムニャ。

外は絶賛吹雪中なので、
1日目はノンビリとハウスで過ごしました。

夕食は、キャンプ場が用意した材料で
川俣シャモ鍋~。
材料のみで3000円。

地元の野菜はあまくてうまかった!
シャモは肉団子で、
残念ながら生ではないけど
旨味が強くてうまかったです(^_^)b

5人用を一気に平らげ満足です。

吹雪を見ながら
ぬくぬくとテレビをみる。

贅沢だ~。






二日目に続く。
2014-01-23 (木) | Edit |
皆さん、こんにちは!いとみっつんです。
パート1からずいぶん経ってからの
更新、、、スンマセン。

今回は
フォレストパークあだたらの
豪華トレーラーハウス宿泊二日目の
お話です。

1月3日
天気良好。
朝ご飯は和食。
トレーラーハウス備え付けの
炊飯器にて、玉子やら納豆やら
各自食べたいものを自分達で適当に食べる。
私、家事から解放されてのんびり、、、。

その後、
朝から場内の温泉へ(無料)。



二泊三日は、なかびをタップリ使えるからいいですな。

の~んびりヌルヌルしたお湯を楽しみ、

お昼は、
これまた前日に買いだめしといた
食べたい総菜を
備え付けの冷蔵庫から出して、
備え付けの電子レンジであたためて
食べた。
(堕落キャンプとパパに言われた)

その後は
ミニスキー場を作り
そり滑りをし、


焚き火用イグルー作りに励む。


夜は焚き火!

早速作ったイグルーの中へ


なかなかいいでしょ?

(屋根は?)

しかし寒い、、、。
(屋根無いから?)

トレーラーハウスに入って
備え付けの電子レンジでご馳走総菜をあたためて
備え付けの冷蔵庫からビールを出し
母子宴会。

は~。ゴクラクゴクラク。
(見事な堕落プリ)

で、
備え付けのテレビを見、
備え付けのベッドにて

ヌクヌク就寝いたしました。
(フゥ~)

トレーラーハウス
万歳!

(キャンパーに戻れるかしら)