2014-06-04 (水) | Edit |
こんにちわ~!いとみっつんです。

地区の中総体が土日にありまして、年子の中学生をもつ我が家では疲れました・・・。
しかしまったく期待していなかったチョーナンが初めて団体戦で県大会出場を決め、
ジナンは、女子が県大会に行くので、そのおまけ・・・いや応援で県大会に行くので、
兄弟そろっての県大会行きとなりました・・・・。うれしい・・・・けどちょっと疲れてます。ワタシガ。

そうそう、
パパのプレゼントのコーヒーミルはその後どうなったかというと、

ポーレックスのセラミックコーヒーミル ミニのほう。


手に収まります。

めちゃくちゃ使っとります!

一回り大きいサイズもありますが、
ひとりか二人ならこれで大丈夫。
取っ手がとれて、黒い帯のところに収納できるようになっていて
とってもコンパクトになります。
大きいのは、帯がない。知人は収納バックにうまく収めてました・・・。

スリムなのでにぎりやすく、がりごり挽きやすいのもよし。
↑これは意外と大事かも・・・・。

まあ、うちは各自個人で自分の分しか入れないので、一杯分挽くのは簡単で楽ちん。

ガリごり挽いているときは、ほんといいにおいがして、
もう癒されます。

粉コーヒーには戻れない・・・。
(インスタントコーヒーは楽だからたまに飲むけど)

あとはキャンプでガリゴリとやりたいものです。

キャンプ行きた~い(ノД`)・゜・。

*アフェリエイト張ろうとしたら軒並み売れ切れなんですね・・・。




2014-06-12 (木) | Edit |
皆さん、こんにちわ~!いとみっつんです。
冬の間キャンプ熱も少々冷めて、

「もうハードなことはできないお年頃なのかしら」

などとタソガレていた私ですが、

忙しい日常に疲れて、癒しのためにキャンプに行きたい気持ちが盛り上がっている今日この頃。
(それをひとは現実逃避という・・・)

ところで、
我が家ではなぜか、愛用しているカセットコンロのイワタニくんが行方不明。

どこ行ったのかまったく心当たりがなく・・・。

最後に使ったのが正月のトレーラーキャンプ。

忘れてきたのか、、、いや車に突っ込んだ記憶があるし・・・・。

ボロボロだったので、断捨離してしまったんだか、それもまた覚えてなく。

まあ、不便だな、くらいで放置してたわけです。はい。

しかし、アウトドアシーズンになりまして、
やはり欲しい気持ちになりまして。

そこにナチュラムのアフェリエイトのポイントが入りまして。
じゃ、買おうかな、、、、。

ちなみにあえてのカセットコンロです。

キャンプでのカセットコンロ、ほんと便利です。お手頃。
風防がないと、まったくダメダメですが、
今や、アウトドア専用の風防つきカセットコンロがあるという・・・。スバラシイ。

で、悩んだ悩んだ。ハゲルホド悩んだ。

イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス






私が前から欲しかったマーベラス。
かわいいレトロな感じがかわいくていい。
でも値段がかわいくない!
前見たとき2万くらいした気がするんだけど、
今!まさに今!

税込8900円なわけですよね・・・。

ポイント使えばさらに半額で買えちゃうわけで、

欲しいんだけど。

気になるのが大きさと重さなんだよね・・・・。
3キロですってよ。
重いような・・・・。

これと同じ重さくらい?
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル







それに少し大きいような。

コンパクト化推進派には微妙な大きさな気がする。

これな~。
イワタニのカセットジュニアくらいの大きさなら、いいのにな。

この大きさで、あの風防付なら絶対売れると思うな・・・・。
そして白も作ってくれ。

で、悩みまくった結果、

皆さんのおかげのポイントですし、感謝の気持ちを込めて、
高額なマーベラスのレポートをすればよいのでは・・・・

と思い立ち、思い切ってマーベラス・・・

購入してみマスタ。

まあ、大きいほうが大きな鍋使えるしね。
(風防は外せるみたいです。)

それにしても・・・・

もうひとつ小さいの出てもいいよね。
出たら出たで悔しいけど。

*ちなみに可愛いエコジュニアですが、
風防がなく、火力が弱いので、外向きじゃないです~。