2015-01-15 (木) | Edit |
こんにちわ。いとみっつんです。今年に入って初めてのブログ更新です。
すっかり明けましたが、本年もよろしくお願いします。

もうすっかりキャンプに行けず、
欲しい道具もこれといってなく、
かつ道具につぎ込むお金もないので、

このブログもここまでか・・・・・

と休止することも考えましたが、

考えましたがっ。

せっかくのアフェリ、いやっ、ソウジャナイソウジャナイ。

せっかくのみなさんとのご縁があるわけなので、
もう少し頑張ります。

今年のチョーナンの受験
そして来年のジナンの受験(もうっ!なんで年子にしっちゃったのかしらっ)

それが終われば・・・・・・遊べるに違いないです。タブン。

それまではキャンプじゃない話ばかりになりそうですが、
たまにメスティン部をやりつつ、
おもしろ日常をつづっていきたいと思ってますので、

見捨てずにおつきあいいただければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015-01-18 (日) | Edit |
レッツメスティン!レッツメスティン

こんにちわ!いとみっつんです。
メスティン部の部活動初めをします!

知らない方のために説明しますと、
メスティンというのは、キャンパーご用達のコンパクトな鍋。
鍋といえば丸いという常識をコッパミジンコにした長方形な鍋。
このアルマイトなお弁当箱そのもののヤツが、
直火にかけてご飯やら麺類やら、
はてはパンまで作れるツワモノがいるほどの素敵な鍋なのです。ハイ。

この鍋を愛してやまない私は、
ひっそり個人的にメスティン部を不定期に開催しているわけです。

それがこちら↓


使いこまれた猛者の佇まいである。
ついうっかり焦がしてしまった思い出がよみがえる・・・・うう。

この日は強風が吹き荒れていたので、
暖かいリビングにて調理いたすことにしようぞ。

基本に立ち返りエスビット出したよ。
エスビットというのは、これまたコンパクトなコンロである。
(手前の箱みたいなヤツです)
今日はパスタだな。
テーブルが燃えないように脚付きの網を使っております。


エスビットを広げて、固形燃料を置く。


鍋に水半量と、キャベツを入れて、、、

点火ーーーー!!!


パスタ。
最適サイズのサラスパを切らしているので、
普通のパスタ・・・入らない。


バキイイィッとまっぷたつに折るべし!

入った入った。

固形燃料が無くなるころに、うまくパスタがいい塩梅のかたさになりました。
実食。

うまいよ、これ。


混ぜて食すべし!!

キャベツとチーズ合う~!

セリアで買った脚付きの網がすっごい便利だ。
シンプルで美しい。100均なので少しちゃっちいのが残念。

てんぷらの時に油きりで使ったりと重宝してます。

というわけでメスティンはやっぱりいい!

早くお外で使いたいわ。
(お外で使う場合は風よけ必須ですよ。詳しくは過去記事参照)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアグッズって日常でもOKよね?へ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?