2015-02-06 (金) | Edit |
こんにちわ~。いとみっつんです。

ブログを分けてみることにしました。

キャンプネタが主流のブログですが、
日常ネタが現在多くなってしまい、キャンプネタがちょっと見にくいかな~と。

カテゴリで分けてるので、それでもよかったのですが、
ごらんのとおり、なんだか増えまして・・・・

なので、
アウトドアネタと旅行ネタとボーイスカウトキャンプネタはこちらに。
日常、子育て、趣味、節約とか試したことはアチラに。
という具合です。

とりあえず、過去記事も含めて日常関係を別に移動中です。
ただ、まだごちゃごちゃ工事中なので、
ちゃんと見れるようになったら紹介したいとおもいます。

もちろん、
メスティン部はこちらデスヨ(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015-02-07 (土) | Edit |
みなさんこんにちわ。いとみっつんです。

なにかお怒りになっていると決してメールの返信がこないママ友がいます。
そして、このところ二度ほどメールをしたところ、

二度ともメールがこない。ア~ア。

今回はなにが原因なんかな~~?ワカラナイ(´・ω・`)
ま、毎回なのでそれはおいといて。

ところで、
息子の卒業祝いの自転車を物色してたのですが、

結構すてきなのですね!

ブームブームと知りつつも、

私も乗りたい!ブームに!・・・・ジャナクテ、自転車に!!!
どうやらクロスバイクとやらは、

ママチャリよりも軽い!
ママチャリよりもペダルが軽い!
ママチャリよりも遠くまで行ける!
ママチャリよりも早い!
ママチャリよりも疲れない!!
ママチャリよりもステキ!
ママチャリよりもやせる!!

らしいのだ!
ヤダ~ン、欲しいわ~。

このママチャリよりも云々な自転車で、
春の街に繰り出して、ちょこっと、ボル・・・えっと??とにかくサイクリングとか、
用足しとかいけば、
ガソリン代も私の体重も減るというものだ!

で、早速パパに相談だ!
すると、こうおっしゃった。

飽きる
壊す
体重へらない
体重はへらない

大事なことなので二度言った模様。

そしてちょっとやさしくこうも言いました。

「今の体重で乗ったら、壊れると思う。ドキッパリ。(ヒデーナ、オイ( ゚Д゚)byいとみっつん)
痩せたら買ってもいいよ」

ほ、ほんとに?!買っていいの?
よし!よし!

私「じゃ、痩せるから自転車買ってもいい?」
パパ「痩せたらね」
私「じゃ、自転車買って」
パパ「痩せたらね」



息子の自転車を買ったら、少し乗らしてもらおっと。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村