2015-10-16 (金) | Edit |
皆さん、こんにちわ~!いとみっつんです。
いや~、お久しぶりです。頑張ると言っておきながら放置、スミマセン。
モンモンさんのコメントで、よし書こうと弾みがつきました。はい。

さて、しばらく行けてなかったキャンプにようやく今年初めて行ったのが、
9月のシルバーウィーク中でした。
場所は、山形の山寺参拝に都合の良い天童高原キャンプ場。
山の上の草原広がる高原です。
眼下には遠く街並みが広がり、景色は最高。夜は夜景が見え、朝は雲海・・・。

んが、しかし!
残念なお知らせです。
実は林間サイトです。
サイトからは景色見えませんでした。
サイトとサイトの間が狭く、密集してます。
応用がきかない雛壇サイト。

なぜですか・・・・。
なぜあの広い高原を生かさなかったのか・・・・・・。

ちなみにうちは今回5人で行ったので、
無謀にもデカケシュアのfamily4.2ですよ。
ブログ用 ケシュア
あいもかわらず、おしゃれとはほど遠いサイトです。

どんなテントか忘れた方のためにこちら↓
ケシュアfamily4.2 2
真ん中にリビングがあって、両端に寝室があるタイプ。
4人用。(今回はパパがリビングで就寝)*ちなみにリビングは密閉にならないよ
収納状態。
ケシュア
 
とりあえず張ったけど、
はみ出してます。
ブログ用ケシュア2
そうですね・・・・・。
両端の寝室1/3が落ちた状態です。
なので、実質寝室はひとりづつしか寝れませんでした・・・・・・。
急きょ、予備で持ってきたケシュアⅢを無理くりサイトに入れて、対応。

他の皆さんは、ドームテントとスクリーンタープを合体したりはみ出したりしながらも、
なんとか張れている状態でした。

シルバーウィーク中なので、
密集激混み状態ですが、ほどほど騒がしい感じで、
実は私は割と嫌じゃないです(^^)/ほどほど騒がしい感じ。

夜はいとみっつん家の定番BBQ。
そして地元スーパーで買った惣菜。

ダーリンさんは、読書しながら酒を楽しみ、
私もまた、酒を楽しむ。
子供たちは、勝手に肉を焼いて、いい焼き頃を模索中。
これよこれ。
キャンプというのは!

ちなみにかなり冷え込みました。
私は夜寒くて、ホッカイロ使用。ちなみにモンベルスパイラルの#1
ダーリンは#0で、暑いくらいと言っていた・・・・。

ところで、
私は前にタープなしキャンプを考えちょりましたが、
ケシュアファミリー4.2一つで大丈夫だった。
雨キャンプしなければこれでいい・・・・・。
2015-10-17 (土) | Edit |
どもです~!いとみっつんです。
学芸会やら文化祭やら大会やらと忙しい週末デス(´・ω・)

さてさて、
ブログの過去記事を読みなおしていたら、
クロスバイク購入かママチャリ購入かで悩んでましたねー・・・。

あれから6か月。
クロスバイク(ルイガノ)はどうだったかといえば、

結論
とても良いデス!

あれから何度かパンクしましたが、
車輪が外せるので、もう楽ちん。(ちなみに息子が一人で修理してます)
フレームも拭けばピカピカになるので、掃除も楽しい。
スプロケットもさびない(もっとも家の中で置いてるからかも?)
布で拭くのもラック楽。
なんといっても軽くて取り回しが楽~。

かたや3万で去年購入した次男のママチャリは、
びっくりするほど、ボロボロです(泣)
ピカピカだったのに~💦

多少高くても、ルイガノ買ってよかったです。