2011-11-21 (月) | Edit |
こんにちわ!いとみっつんです。
この土日は、お遊戯会とスポ少と飲み会
そしてスカウトの活動と予定が立て込んで
なにがなにやら・・・もう~

さてはて、注文していたブツが届きましたよ~
これです。
大きな荷物ブログ

・・・って、タープって言ってたのにこの形。
ははは・・大きい。テレビより大きい。

大きさは、
大きな荷物ブログ2
1メートルものさしで測りますと、80センチくらいですな。

開けてみましょう。
一部の方には察しがついているとは思いますが・・・
ケシュア

じゃ~ん。
そうです。ケシュラーにはおなじみな形。

そうです。ケシュアでございます!

Quechua(ケシュア)SECONDS FAMILY 4.2
でございます!
Quechua(ケシュア) SECONDS FAMILY 4.2
Quechua(
ケシュア) SECONDS FAMILY 4.2





P1000242.jpg

この Quechua(ケシュア) SECONDS FAMILY 4.2・・・。
タープじゃございませんね・・・・
ツールーム・・・いや、スリールーム???

両端に二人用寝室、真ん中にリビング。

リビングは奥行き210×幅175、高さ180cm。
こじんまりしてます。
母子4人なら充分です。多分・・・。
雨予報ならコレにレクタつけてみます。

寝室は、奥行き210×幅160×高さ135
二人用になってます。
これがもう一室反対側にあります。

三人用のケシュアが幅190なので
30センチしか違わないという・・・。

なんとかボイジャーコット二つは置けそうです。

収納は先ほど見たとおり、直径80センチ。
実は、三人用ケシュアとほぼ同じ大きさです

んがっ。厚いです!

重さは、13kgもあります!!おもっ。
転がすと楽です・・・・。
お家の収納場所に縦に収納。タイヤ収納してる気分・・・。

早速建ててみたいけど・・・
総全長5メートル弱あるシロモノを張る場所はなく・・・。

dayキャンプで張るしかないかな。

張るのはいいとして・・・多分簡単。
問題は収納なわけですが・・・・
意外とポールがごつくて、少々ビビッている私です


Quechua(ケシュア) SECONDS FAMILY 4.2
Quechua(ケシュア) SECONDS FAMILY 4.2

関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
箱からして
タープの大きさとは違うからはてなと思ったら…

一気にツールームなんてセレブだわ〜
ん?これはテントじゃない?(笑)

試し張りレポお待ちしてます
2011/11/22(Tue) 09:28 | URL  | むさしまま #-[ 編集]
こんばんは〜。おぉ!ケシュアですね。
このタイプは初めて見ます^^
私は3人用ケシュアを持ってますが、設営も撤収も楽々ですよ〜。
撤収のコツは・・・怖がらずに思いっきりねじ伏せる!です(笑)

初張りレポ楽しみにしてます♪
2011/11/22(Tue) 20:04 | URL  | ジャズ #oIaYBuT6[ 編集]
Re: 箱からして
> ん?これはテントじゃない?(笑)

そのとおり~!
おかしいな・・・いつテントになったのかな?

セレブじゃないよ~。
セレブなのは、むさしままとこのロックでございましょう?(BY影山)
2011/11/22(Tue) 21:41 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
ジャズ様
> 私は3人用ケシュアを持ってますが、設営も撤収も楽々ですよ〜。

はいはいはい~。
ジャズさんもケシュラーなのは、知ってますよ~。
ブログチェック済みですv-238

私も三人用持っているのですが、
ファミリー4.2は、ポールの数が多い&太い・・・。
私の細腕でねじ伏せることが出来るか、チョっピシ不安です(爆)
2011/11/22(Tue) 21:48 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
本当ですね。これはテントですね(笑)
ケシュラー私の周りでもキャンプ場でも使ってる人を
見たことないので興味津々です。

設営も撤収に楽なんでしょうが耐久性もあるんですか?
初張りはいつになるんですか?
2011/11/22(Tue) 22:32 | URL  | なゆぱぱ #-[ 編集]
Re: なゆぱぱ様
そうです!テントです!(笑)

ケシュアは、意外と丈夫ですよ。
雨も意外と漏れません。
(意外とが多いケド)
張り縄をしないと、風の日はペッちゃんこに
なるけど、あの楽さを経験すると
堪えられません。
実はちゃんとフライとインナーに分かれるんですよ~。
冬は寒いかもなので、他の人は、タープに入れての
使用とかしてます。

私の購入したファミリー4.2は、日本上陸して
そんな日がたってないので、あまり情報がなく・・・

明日初張りしてきたら、レポしますね~!

2011/11/22(Tue) 22:48 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
いとみっつんさんのケシュアネタ、いつも大変参考になってます!
キャンプ場でもたくさんは見かけないのと、どんな風に設営出来るんだろうとか、素朴な疑問が知れて過去記事も楽しく読んでますよぉ(*^o^*)
2011/11/23(Wed) 09:46 | URL  | chako1031 #-[ 編集]
これは、youtubeで見つけてから、日本で発売するのを待ってました

が、お値段も重さもあるので、考え中でした。
ケシュアの収納って案外場所とるので(^_^;)
でも、コレはいい物だ!!キシリア様にも…ですよね(笑)

うちは4人用のXLが気になってます
母子(3人)では余裕そうですしね
でも、ケシュアの収納で歪むのが気になるので
AIRだけで十分かなとあきらめています(^_^;)
2011/11/23(Wed) 19:32 | URL  | ユウタロス #-[ 編集]
chako1031様
ケシュアの面白い形状と、楽さは
癖になりますよ~~。
ファミリー4.2もなかなかおもしろかったです。
レポぜひ見てね~!
2011/11/23(Wed) 21:37 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
ユウタロス様
ケシュアの収納がね~・・・たしかに。
もう縦置きです。地震きたら転がるかも。
ちなみに三人用は、押入れの天袋に横置きです(笑)
ミラクル収納ですヨ。

ファミリー4.2は・・・・
結構面白かったです。
そしてやっぱり楽ですね!

歪みは・・・
張り縄でごまかす・・・・かなi-229
2011/11/23(Wed) 21:51 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: