2012-01-23 (月) | Edit |
アウトドアリーダー研修会では、
レクリエーション講習のあと、野外活動をしましたよ!

ネイチャーゲームを二種類しました。
一つ目は、自然の中に故意に置かれた人工物を探すもの。
二つ目は、ネイチャービンゴ。
どちらも楽しかったけど、
ネイチャービンゴは、広いエコみちの中をいろいろ見て歩けたので
よかった~。

冬の雪のエコキャンプみちのく・・・・。
雪のサイト・・・・。
葉っぱが落ちた林は明るくて、なかなか雰囲気バツグンです。

・・・通年営業にすればいいのに・・・・・。

さて、夜はダッチオーブンで、ボルシチ作りと燻製作り。

やっぱりダッチはいいですね・・・。
ホントに冷めにくいし。
おいしいし。
今年は・・・・使おう・・・。

燻製も美味しかったです。
チーズは、テッパンで美味しい。

懇親会は、遅くまで続きました~。

ところで、この研修会でブロガーさんと
初めてお話できました。

VEGAさんと晴釣雨読さん。
お二人とも、楽しい方でした!

それにしても、
「はじめまして・・・いつもお世話になってます・・・」
で、挨拶はいいんですよね??


関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
VEGAさんと晴釣雨読さん。
『お二人とも、楽しい方でした!』

を、『お二人とも、素敵な方でした!』となれば、
研修会の参加者が増えたりして・・・
あっ、でも嘘はいけません~

2012/01/24(Tue) 08:57 | URL  | 晴釣雨読 #-[ 編集]
Re: 晴釣雨読様
これは失礼しましたi-178
楽しくて素敵な方でした!
ホントデスヨ~。嘘じゃナイデスヨ~。
2012/01/24(Tue) 13:38 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
こんにちは♪
親睦会、楽しそうですね♪
しかも、ブロガーさんと対面できるなんて!なかなかありそうでない経験ですよね~^^

ダッチオーブンで燻製にボルシチ?美味しそうですね~!
2012/01/25(Wed) 13:48 | URL  | ちびま #-[ 編集]
Re: こんにちは♪
ボルシチおいしかったですよ~。
上火を置くのがポイントなんでしょうかね~。

しかしながら、
ミネストローネとボルシチの作り方と調味料の
違いはどこにあるのでしょうか~i-201
2012/01/25(Wed) 16:56 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: