2012-07-04 (水) | Edit |
こんにちわ~。いとみっつんです。
幼稚園、小学生、中学生の三人の子どもを持ちますと
予定が結構大変。
休みすらあいません。う~ん。

そんななか、
中学生のチョーナンは、中総体のため土日学校があり
月曜日はお休みでした。

ハハとチョーナン二人きり。

「どうする?なんかする?」
チョーナン「キャンプしたい!!」

ってことで、急遽ディキャンプ。
サンナン帰宅時間の15時まで。

お昼も待ったり時間を増やしたくてコンビニ弁当購入。

チョウナンとデイキャン 平筒沼全景
by平筒沼公園


早速テント張りマス!
チョウナンとデイキャン 平筒沼△テント全景2
今回はとんがりドッペルギャンガーワンポールテント~。

何を張るか迷いましたが
「こもりたい」というチョーナン要望にこたえてとんがりですよ。

チョウナンとデイキャン 平筒沼△テント
ボイジャーコットまで持ち込んでまったりします。



チョウナンとデイキャン 平筒沼

今日のランチ。

おコメはモチロンメスティン炊飯。
ほんと重宝してます。

チョーナン作のランチ
「メスティンご飯に、コンビニ購入金のハンバーグ(高)載せて、
ポテサラ添え」
チョウナンとデイキャン 平筒沼チョウナンおひる
ポテサラは、私のシュウマイの空き容器にはいってます。
この金のハンバーグが激ウマ。肉汁たっぷし。


私のランチは
メスティンでしゅうまい。
メスティンdeシュウマイ~。

前に作った蒸し料理用の網使いました。

メスティンなべに、足折った金網のせて水入れる
水沸騰後、網の上にクッキングシートとシュウマイのせて
ふたするだけ~そして5分くらい蒸すだけ~。
チョウナンとデイキャン 平筒沼ママおひる2
あつあつでうまし。
春雨スープと一緒に食します。

しやわせ、しやわせ。

・・・・・・・・。

この後、
何気に沼のぞいたら
小魚たちが泳いでいたため
車に載せてた竿にワームつけて遊んでいたら


釣れた!!

ふおおおおお。

海が見える場所に住んでるにもかかわらず
アレから全く釣りをしていない我が家・・・。

でも本当は釣りたくて仕方なかった。

そんなチョーナンと私。

久々の魚の感触に大興奮。

目の前ではでっかいさかなが
ぼっちゃんぼっちゃん跳ねまくってるし
テンションマックス。

が、タイムリミットが来てしまい・・・・。

撤収、帰途につきました。


中学校で環境もかわり
部活、勉強、ボーイスカウトに明け暮れてるチョーナン。
いい気分転換になったようです。

チョーナン「う~ん、やっぱりキャンプはいいね!」

きてよかった。


ちなみにその後。

小魚釣りもいいかもと、私は新境地開拓中です。


三人用。色はイロイロあります。


五人用も出た。


安いなりなので本格派の人には向かないかな。
でも天気の荒れない日だけにキャンプがしたい
お手軽派にはぴったり。


メスティン鍋はこちら。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
いいなぁ~うちなんてもう付いて来てくれないよ~
もので釣らないと(笑)

ドッペルくんシェルターかわりになっていいかんじ
弟達がいないとまた話題も大人の話になるんじゃない?
釣りもできて外ご飯食べてまったりできたね
私も来週ママランチしてきます
今から楽しみだよ
わくわく感はキャンプにいく時と変わらないよね
2012/07/05(Thu) 10:27 | URL  | むさまま #-[ 編集]
むさまま
おそとでランチと入力すると、
もれなく外食ランチも検索される、、、
つまり同じコトナノダ~。

大人の会話だよね。
中学生は。
いい話し相手になりますね。

ドッペル君は、正直使えないかなと危惧してたけど
シェルターとしてバッチリだったよ。
ただ暑苦しい色で、若干暑かったけどね。
2012/07/05(Thu) 15:53 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
こんにちは(^^)

キャンプしたい!って言葉嬉しいですね~
我が家の息子はキャンプより部活!
キャンプより友達になってしまいました・・

あ~久しくこんな晴れ渡った空みてないな~(T_T)
2012/07/05(Thu) 19:18 | URL  | 柚伽papa #-[ 編集]
こんばんは。(^^
いい感じの場所ですね~
デイキャンもうらやましい~
メスティンいろんな使い方があるんですね。
チョーナン君のハンバーグのガッツリ飯もうまそう~(^^

で、何が釣れたの?(^^
2012/07/05(Thu) 21:01 | URL  | genzo #-[ 編集]
柚伽papa様
こんにちわ~。

うちのチョーナンは、ひとりでも行きたいと
語るほどキャンプ好きです。
友達、、、少なめ。

中学はホントに暇なしですよね!
うちもテント泊出来るかしら、、、。
2012/07/05(Thu) 22:48 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
genzo様
こんにちわ~!
メスティンいいですよ~~。
ハーフサイズのパスタもピッタリ。
エスビットのポケットストーブも
収納出来ちゃうし。ウフフ。

魚は多分ブルーギル、、、じゃないかと。

そして!

genzoさん!
リンク貼ってもよろしいでしょうか!
なにとぞよろしくお願いします!
2012/07/05(Thu) 22:54 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
こんちは♪
おーー!久々の?(でもないかな?)デイキャンby母子水入らず・・・ですね~^^
うらやまちー!元気があってウラヤマチー!!
お魚も釣れたとはっ、そりゃー楽しいに決まってます^^しかし車に竿&ワームが載ってるのがスゴイ!
メスチンでシューマイも、うまそーですね^^
2012/07/06(Fri) 10:01 | URL  | ちびま #-[ 編集]
良い場所ですね~(^^
いとみっつんさんのひと手間が加わった外ご飯!
美味しそうですね♪

ドッペル君に5人用が登場!?(゚Д゚;)
もう少し早く出て欲しかった!!
タープ内にすっぽり収まる天井高&素敵な色遣いが魅力的だったんですよね~
がっくし_| ̄|○
2012/07/06(Fri) 16:37 | URL  | 殿 #-[ 編集]
ありがとうございます。
こちらこそ!!
私もリンク貼らせて頂きます。
これからもよろしくお願いしま~す。(^^
2012/07/07(Sat) 22:14 | URL  | genzo #-[ 編集]
Re: ちびま様
こんにちわ~!
もう日々の隙間を狙って行くしか無いよ~ん。
魚釣りはいいよね、、、。
がっつり釣りに行きたーい。
2012/07/08(Sun) 20:26 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
Re: タイトルなし

> ドッペル君に5人用

ねー!!!!
私も思ったのー!!

私もこっち良かったな~。
第一、オレンジは着せ替え用で
フライしか売ってなかったのに
オレンジのネスト付きもでたのです、、、。
いろいろな意味でガックシ。
2012/07/08(Sun) 20:32 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
Re: genzo様
末永くよろしくお願いします!!!
2012/07/08(Sun) 20:34 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
こんばんは☆週末はやはり無になりました・・・
息子に今度いつ行く?と聞いたらいつかね~と切ない
お返事・・・三角テント私も憧れる~
なんかかっこいいですよね!
2012/07/08(Sun) 23:16 | URL  | まるりん #/nVdQkkw[ 編集]
まるりん様
こんにちわ~!なんと残念!
大雨警報でてたもんね、、、、、。
私はボーイスカウトの下見で
花山いっちょりましたよ。
アウトドアライフは出来ましたが
やっぱりテントがいいな~!
予定が未定なのはせつないよね彡(-_-;)彡
2012/07/09(Mon) 13:31 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
こんにちわ~。いとみっつんです。幼稚園、小学生、中学生の三人の子どもを持ちますと予定が結構大変。休みすらあいません。う~ん。そんななか、中学生のチョーナンは、中総体のた...
2012/07/04(Wed) 23:48:58 |  まとめwoネタ速neo