2012-07-28 (土) | Edit |
こんにちわ~。いとみっつんです。

今回超久しぶりのパパ参加。家族フルメンバーのキャンプに行きましたよ。

今回の荷物は、

* リビング関係 *

テント(ケシュアfamily4.2)

*うちのより若干大きいタイプ。

タープ(オルディナ スクエアタープL)




イス5脚
・フツーの収束いす2つ
・ミニ収束イス2つ
・マンティスチェア1つ

マンティスチェアは、非常にすわり心地よく
もう一つ欲しいわ・・・。

*楽天は軒並み売れきれ中だったわ・・・。

大きいテーブル
小さいテーブル2つ


* 食べる関係 *

BBQコンロ(ロゴスピラミット)

*収納はペッタンコになるよ。


炭・バケツ・火バサミ他

カセットコンロ(岩谷君)

食器セット&調理器具コンテナ(小)
クーラーボックス

* 寝る *
寝袋(モンベル#4)3つ・・・モンベルの寝袋収納最高です。
タオルケット
お布団型寝袋
ボイジャーコット3つ・・・収束イス並みの収納力。しかも軽い!
銀マット・・・折りたたみの個人用二つ+大きいやつ。

照明関係コンテナ(小)(ジェントス、LEDランタン小、各自懐中電灯)



以上。


大きいテーブルは、母子キャンのときは持っていかないです。
小さい折りたたみのテーブルは非常に重宝してます。


ランタンは・・・・
近頃出番なし・・・・。
個人の懐中電灯ですんでる。
メインはジェントス。
明るいうちにご飯作ってるのと
(特に夏は、明るいからな~)
焚火中は、明かりつけないから。

ジャグは・・・
一泊だと使わないことが多いです・・・。
2リットルのペットボトルで済ませてる。
飲み水は、各自の水筒で持っていて
他にクーラーボックスに500mlペットボトルに
水入れて凍らせて6本くらい入れてる。

やかんとかも使わなくなったな~。
鍋で沸かしてます。

マットもなし。
子ども達銀マットで問題なし。
私はコットなのでマットいらない。

食器セットと鍋セットは
もうセットになってるもの購入してからは
準備が楽です。
特に鍋セット・・・・
スタッキングがすばらしい・・・。

ツーバーナーは、使ったことないっす。

重いものは買わないし使わないです。
一番重いのはケシュアだな・・・・。

これでボクシーのラゲッジは参列目つぶして
高さは半分くらい。

棚とかは・・・
持ってない。
意外とかさ張るし重い製品が多いから。

でもコーナンラックはいいね。
ちょっと欲しい。
取り出しするのにコンテナだから大変。

前は引き出し型の収納ボックス使ったりしてました。
でもうまくものが入らない・・・。
いいサイズがないというか・・・・。



今回もシンプルだけど過不足ないキャンプができました。


いや、、、、

忘れ物はありました・・・・・・。


カメラが~~~。


写真がない~。







関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
今日はキャンプ場下見のお出かけしたんでキャンプ行きたいモード全開です
コーナンラックはね重たいもの載せられないから意外に置くもの考えちゃう…
忘れ物なにかと思ったら…ひっくり返ったわ
まあいとみっつんらしいわね(^w^)
2012/07/28(Sat) 20:33 | URL  | むさまま #-[ 編集]
むさまま
キャンプ行きたいよね!
実はうちもお盆キャンプの慣らしキャンプなのだった、、、。慣らしはもちろんパパのね。

そっかぁ、コーナンラック重いのダメだったか。

さらにいうと、コンテナ小が入るかも微妙かも。
計って行くしかないか。

ちなみに題名と中身が違うので題名変えるね~(^-^;
2012/07/28(Sat) 21:48 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
カメラ忘れましたか!?^_^;
わが家は明日からやっとお泊りキャンプなんで
カメラ忘れないようにしよっ(^^)

コーナンラックは折りたたんでも意外と場所とりますね
でも置いとけば目隠しにもなるし
我が家はなにかと重宝してますよ(^^)
2012/07/28(Sat) 23:29 | URL  | 柚伽papa #-[ 編集]
柚伽papa 様
柚伽papaさんのところのキャンプの写真だった、、、
かな?コーナンラックでサイト整理整頓うまくしていて、
それでいいなあと思ったの。

あとは、ラック自体の重さをコーナンに行ってたしかめてこなくちゃ~。
2012/07/29(Sun) 00:41 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
みなさんすごいな~ここ最近の暑さで
我が家はプールばかりでなかなか
キャンプまでにはいたらず・・・小さい子がいても
夏キャンプの楽しみ方誰かおしえてください!
2012/07/30(Mon) 15:17 | URL  | まるりん #/nVdQkkw[ 編集]
まるりん様
夏キャンプは、水と高原に限りますー!!
整備された水辺のあるキャンプ場もあるよ~。
あとは、、、
ビニールプール持参とか?
2012/07/30(Mon) 20:48 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
なるほど―!!
吹上とかはどうなんですかね~?
べテランさんばかりで気おくれしそうですけど
昆虫館とか夏のイベントもやってるみたい
なんですけどね~☆行ってみたいな・・・
2012/07/31(Tue) 12:45 | URL  | まるりん #/nVdQkkw[ 編集]
まるりん様
吹き上げはサイコーだよ!
私の初めてのファミキャンは吹上よ~!
雄大な景色は最高です!
綺麗なトイレと水場
車もテントの配置も自由レイアウトなので
むしろ初心者には最高ですよ!
人も明かりもあるから寂しく無いしね!
お子様連れだから、出入口付近の水場近くが便利だよ~。

ただ、以外に高め設定な値段と
天候が変わりやすい
ということで近頃めっきり行ってません~

昆虫館も良かったよ~。
遊ぶとこはたくさんあるよ!
2012/08/01(Wed) 17:13 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: