2012-08-06 (月) | Edit |
みなさん、こんにちわ~。いとみっつんです。
今日は、7月31日に一泊してきた母子キャンプのお話です。

兄zがボイスカキャンプに行っていない。
パパも仕事で帰ってこない。

家には私とサンナンのみ・・・・。

「どっか行く?」
「エコキャンプみちのく行きたい」

話はや・・・・・。

なので早速母子キャンプ。

朝9時に予約し、そこからの準備。
サンナンと二人キャンプ少しさびしい気もするけど、
いつも当日急に決めるので、だれも誘えない。

今回の車載。コンパクトキャンプです!
少ない~。5歳児とふたりだかんね。
P1000312 のコピー
ロゴスのヘキサとケシュアのⅢ
コットとBBQ台
他。
ジャグは持たない代わりにクーラーボックスに凍ったペットボトルを
5本ほど入れる。

1買い物して地元を離れたのが12時

川崎町に着いたのが13:10

ハラヘッタだのふたアケロだのおやつ食べたいだの水のトコいきたい
だのと欲求をぶつける5歳児はほっといてテント設営。
2012 8月エコみち

広げて終了。
ヘキサもペグ売って終了。
シート広げてテーブルだし、マンティスチェアだす。

テーブルコンロ岩谷くんで調理開始。
お惣菜とごは・・・・あ、コメ忘れた。
非常食のさとうのご飯あたためる。

ナントカ食べさせて、管理棟前の水場で
遊ばせます。
2012 8月エコみち水遊び
私も足を入れたり・・・・ふい~。きぼちいい~。

・・・・・。誰かにこの気持ちよさを伝えたい。

ダーリンにメールする。
5秒で返信きた。

「よかったね」

終了~~。

・・・・・。誰かにキャンプきたぞといいたい。

メルアド知っているキャンプ仲間・・・・。

晴釣雨読さんにメールしてみる。
5秒で返信来る。

「今日はキャンプファイヤーはありません」

終了~~。

サンナンはこのあと二時から五時までみっちり遊びました・・・・。

夕飯はサンナン希望のピザ作りです。

おーい、作らないのー!と声かけるけど、
新しく出来たお友達連中と目の前の遊具に夢中で
戻ってこない。
仕方なく粉混ぜてコネコネする。

BBQの準備をする。
炭は、、、忘れたので管理棟で購入した炭で。
あ、、、、着火剤忘れた。
仕方ないのでその辺から木の枝を両手ほどの分拾って
マッチ、、、は忘れたので着火マンにて点火~。

勝手に燃えて、炭にも火がつきそうだ。
もう炭熾しと着火剤は卒業であるな。

発酵終了の生地は暑い気温のせいでパンパンに。

で、伸ばして材料載せて、、、

あ、ダッチオーブン忘れた・・・・ので
フライパン&ふたで焼きます。

いいかんじ

サンナンを呼ぶ。

おーいピザ焼けたよぉ~。
「食べたくない」

ヲイ。

じゃ、肉は?
「食べない」

ぶちっ(堪忍袋の切れた音デス)

おりゃ~~!
サンナン「(ビクッ)」

「ピザも肉も君が食べたいって言ったからだろ~~!
食え~~~!」
サンナン「・・・・はい」

食後はかぶとムシ探しに行ったけど見つけられず

10時就寝となったのでした。
寝心地がいいのと気温がちょうどなのと睡眠導入剤のおかげで
びっくりするくらいぐっすり眠った私。

月がまん丸ときれいな晩でございました。


朝も天気いい~。昨日の残りの肉を焼いてさとうのご飯に
載せて食す。うまし。

11時チェックアウトなのでゆっくりとギリギリまで撤収せず。

10時半撤収。やっぱりケシュアⅢ撤収楽だわ。

その後はみちのく湖畔公園でさらに遊んでかえったのでした~。




さて、忘れ物は何個でしょうか!






関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
忘れ物の数は…わかりません!!(笑)
忘れ物?そんなの無いナイ!
単に家に置いてきただけ・持ってこなかっただけ、ですよネd(・∀<)

それにしても、荷物少なっ!!
我が家の車にも、後ろから前が見えるスペースを作りたい!(≧▽≦)

キャンプへ来たことを誰かに知らせたい…わかりますわかりマス(笑)
大概の反応は今回のいとみっつんさんの時とおんなじですけどね(^^;

炭熾し卒業!?
現地で生地こねてピザ!?
ステキ過ぎます~♪
2012/08/06(Mon) 08:03 | URL  | 殿 #-[ 編集]
忘れ物のかわりがちゃんとあるから忘れ物ゼロだよ~(笑)
決まった後の積み込み、さくっと設営してかっちょいいな~
近かったら私もお供したかった…
涼しく寝られてよかったね
クーラーなしで寝てみたい(;_;)
2012/08/06(Mon) 08:37 | URL  | むさまま #-[ 編集]
こんにちは(^^)

いや~この積載量半端ないですね~
3列目跳ね上げなくてもいいんでは(≧▽≦)
最近簡単テントに心引かれつつあるんですよね~
ケシュア1基は欲しいかも♪

しかしさすがいとみっつんさんの子供さん
我が家だったらどっか行くと聞いてキャンプ
とは帰ってきませんね(^^;)
教育のたまものです!

キャンプ行ったら誰かに言いたくなりますよね~
私はそんな時スマホでブログに載せちゃいます(^^)

忘れ物って必ずありますよねー!
我が家も毎回「あっ!」「あらら・・」「えーっ!」の連続です(^^;)
前回なんかコーヒーフィルターとフィルター乗せるヤツ!?
忘れてしまって紙コップとキッチンペーパーで作りましたよ(^^;)
2012/08/06(Mon) 11:04 | URL  | 柚伽papa #-[ 編集]
こんばんは~♪
忘れ物は5個でしょ!
最後の最後で問題出すなんて。。。も一度読み直しちゃったゼっ!
で、正解でしょうか。

しかし、荷物少なっ!いくら2人だからって、ビックリな量ですよね。。左の隅っこのはタックルボックス?あわよくば釣りって感じですか~?

*そうそう、いとみっつんさんの紹介で、、と我がブログへ訪問&コメして下さった方がいらっしゃいましたー!わざわざありがとうございましたー^^
2012/08/06(Mon) 21:14 | URL  | ちびま #-[ 編集]
殿様
何で今回こんなに少ないのか良くわかりません、、、、。
寝袋と椅子が減ったからかな~去年もサンナンと二人キャンプしましたが、そんときより少ないっす。

ピザは意外と簡単何ですけどね、、、、。
こねないなら、市販のピザ生地でも良かったのに、
コネコネしたいって、、、、、ううう。
2012/08/07(Tue) 01:34 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
むさまま
えっとね、サトウのご飯は、牛野キャンプの時の
パパが念のため入れてたらしい、、、。
車に常備してる通称ドラバック(あ、ドラえもんバックね。何でも出てくるから、、、)をラーメンでもないかと漁ってたら出てきた、、、。ナイス、パパ。
ちなみにマッチも着火マンもドラバックに入ってたv-238

東北の夜は涼しいよ~!お盆キャンプの際は、一応
長T必須ね~。

私もむさままとキャンプした~い(>_<)
2012/08/07(Tue) 01:49 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
柚伽papa様
柚伽チンがキャンプ好きになりますって!
英才教育中ですもの。(キャンプの、、、。)

紙コップとキッチンペーパーでコーヒーは、
すごいかも、、、。どうやったのか知りたい!

前回はコーヒーフィルター、、、
そして今回は予約を忘れた、、、と。
フムフム。

2012/08/07(Tue) 02:01 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
ちびま様
正解~(^-^)
私も読み返した、、、。

kickサンは、つい最近登山はじめたばかりなんだけど
早池峰、岩手山と攻略したのよーん。
初心者向け栗駒を登らず、きれいどころの二つを登る、、、メンクイね。
奇しくもちびまさんのトレッキングレポと同時だったので
紹介しちゃいました(>_<)どちらも山バッジキラーンe-69ってしてたし。
2012/08/07(Tue) 02:18 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
違う、違う。

決して素っ気ない返信じゃなくて、メール貰ったときは会議中だったんだよ~

そんな時に即返信するなんて、なんて優しいんだろう、俺。

そうじゃなけけば、熱い長文にて返信していましたよ~

あ、そうそう、私は先週末は田代島へキャンプに行ってきました!
2012/08/07(Tue) 14:01 | URL  | 晴釣雨読 #-[ 編集]
晴釣雨読様
そうそう。急がしいんだなーと信じてマシタトモ。

田代島キャンプ、、、たまさんと!?
言ってくれれば、差し入れくらい持ってくのに~
ほら、雲丹とかホタテとか?

私も釣りキャンプしたい!
2012/08/07(Tue) 23:58 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
ドラバック~良いアイディアですね♪
うちも作っとこうっと!
そして…

旦那『あ、○○忘れた!』
私『あるよ!』

子供『××がナイヨ~』
私『フフ、あるよ…』

なんて感じで得意げに取り出す(*^^)v

(忘れ物しないように気をつければイインダケド…汗)
2012/08/08(Wed) 03:14 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/08(Wed) 18:01 |   |  #[ 編集]
みこ様
まさしくそんな感じです、ドラバック(笑)

ただいろいろ入れすぎて、四次元ポケットというより
ブラックホール見たいになりますがね。

ドラちゃんみたいにいつも探し物シテマス。
リアルドラちゃん、、、。
2012/08/08(Wed) 22:34 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/09(Thu) 07:29 |   |  #[ 編集]
帰りにサンナンを現地に忘れたと見たw
2012/08/14(Tue) 23:13 | URL  | ケイシム #-[ 編集]
ケイシム様
家族5人旅行だと、
そういえば、といつも探しますが、
さすがに二人旅行だと、ソレはナイナイ。
2012/08/16(Thu) 21:00 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: