2012-09-12 (水) | Edit |
こんにちわ~いとみっつんです。
秋田旅行で行った秋田ふるさと村。
意外と(失礼だな~)楽しいところでした。

さて、そこにあったのが
なまはげの滑り台・・・・




って言って良いのか・・・・。
なまはげ滑り台2

なまはげフォール。
直滑降なシロモノ。

二階から落ち、ゴールは一階。

この様子を眺めていたジナンは一言。

「楽ショージャン!オレなら楽勝で行けるよ、これ。」



ほほ~~~う。
・・・・・・・・・。
ワタクシとパパは以前からこのジナンの
チキンなくせしてのビッグマウスを
どうにかしたい(親として)と常々思ってたところの
渡りにフネ状態。

イってもらいましょう!!!

どうぞ!!!

なまはげ滑り台

ジナン「ぎゃ~~~!ナニコレナニコレ。ヤッパ無理デス。
    ナイナイ。アリエナイ。ムリムリ」

母&父&チョーナン「後ろつかえてるぞー」
         「とにかく行けー」
         「そんなことで仕事がとれると
          思ってんのカー」
         「係りのお姉さん、背中押してやってください」
         「ヤメロはヤレの意味ですから」

ジナン「いや、もう、ほんとアリエナイカラーーー」


結局ジナンは、リタイヤ。
そんなジナンを横目に次々落ちていく地元っ子たち。
明らかに低学年の子ども達に、

「こんなに楽しいのに滑れないなんてね~」

などと言われ、
豆粒よりちっちゃくなったジナン。

みじめ感漂う姿。

しかし
父と母はここぞとばかりに
チキン呼ばわり・・・。

ジナン「ひどい・・・」

いえ!!ひどくない!!
元はといえば、
その、
ビッグマウスがいけないんだろ~~~!
これを機会に反省しろ。


というか実際に出来てればビッグマウスなんて
呼ばれない・・・

英雄と呼ばれるのだ!!
ジナン「オレ・・・やっとけば良かったヨ。」

そうか、、、とりあえず出来なかった罰ゲームとして
ゴリラ君と写真をとりたまえ。



カシャ。
ゴリラ君とジナン

カップル「ヤダー!ナニアレ。おっかしい~~」
ジナン 「うおおお~~ん(泣)」









さあ、帰ろうというとき
ジナンは言った。

ジナン「お化け屋敷行きたかったな~。
    オレ一人で入ってもぜんぜん平気だし。」

皆「ズコーーーーーっ」

すべりだいのこともう忘れたのかヨーーーー。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
うちはしったかぶり発言が直らないんだよね
夫婦の会話にうんとかあ〜とか娘が答えるから何度ムカっと
ジナンくん懲りてないのか…
年下から言われても平気なんてある意味大物の予感(笑)
2012/09/12(Wed) 07:19 | URL  | むさまま #-[ 編集]
むさまま
知ったかぶり発言
女の子は、なおさらかもね~(^-^)
ガールズトークがうらやましい~。

ジナンは相変わらず、、、ですが、
なまはげの時ダメだったじゃん、と
言われるとちょっと考えるようになりましたとさ。
2012/09/12(Wed) 07:31 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
最後の「ズコーーーー」が3人並んで
シェリーの「ズコッ」をイメージしてしまった!
2012/09/12(Wed) 09:40 | URL  | ななめ #-[ 編集]
ななめ様
あ、そのズコッで、合ってます~(^-^)
2012/09/12(Wed) 16:11 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
こんばんは(^ー^)
滑り台・・・イラナクネ?(笑
ジナン君、ガンバ!!
おじさんもビックマウスだよー(^^ゞ
心中お察します。
2012/09/12(Wed) 20:31 | URL  | genzo #-[ 編集]
イヤ~、お久しぶり大根だね、いとみっつん君。
ワタシ?このとおり生きているよ、ワトソン君。
相変わらず忙しそうじゃないか、明智君。

それにしても、いつも読んでも君の日記は面白いね。
ワタシのとは大違いだな。

えっ?そうそう、違うもナニも、日記なんてもう何億年もアゲていないじゃないか?

忙しいのに、ヒューモァーを忘れない、そんないとみっつんを尊敬しそうになるな。

ワタシもそんな人間になりたいと思うが...

どうもムリなようだ。

ところでいとみっつん君、ワタシんとこじゃ、この夏のキャンプは散々だったよ!!
せっかく粛々と準備してきたのが、お盆の天気ときたら!!

しかし来年の涸沢キャンプはあきらめはしない、断じてだ!

さて、良い子はもう眠る時間だ、ワタシも愛妻の待つベッド(←フトンのこと)へ滑り込むとしようか。

おやすみ、いとみっつん君。
2012/09/12(Wed) 23:52 | URL  | モンモン #-[ 編集]
なんか久しぶりにモンモンさんのコメ見た(^^)

こんばんは!

ジナンくん大丈夫!
直滑降なんて普通に怖いから^_^;
だた君のお口は思いのほか大きそうですね~
まっ、男はちょいと大きいくらいがイインデス!

私も大口叩いてますから^_^;

2012/09/13(Thu) 00:13 | URL  | 柚伽papa #-[ 編集]
genzo様
滑り台イラナクネ
全くそのとおり(^-^;お尻ついてないから。

ビッグマウスを、ちょっぴり縮小してもらうか
有言実行してもらうか
そのバランスだけでもとってもらえればねぇ、、、ふう。
2012/09/13(Thu) 09:12 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
お久しぶりだモンモン様~!
ホームズ先生!!
お久しぶりぶりの照り焼きじゃあ、あーりませんか!!!
お盆のキャンプで、何があったのですか!?
悪天候で断念したのですか?
行ったけど揉みくちゃになったのですか?
センセーーー戻ってきてーーーー!
2012/09/13(Thu) 09:23 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
柚伽papa様
モンモンさん、、、ホンと久しぶりだったね(^-^;


男性陣には意外と指示されるんですね~!ビッグマウス。
こんなところに男女の違いが見えて面白いですね(^-^)。
コレでチキンが治ればいうことなし何ですが、、、。

2012/09/13(Thu) 09:31 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
ビッグマウスは子供の特権!?
ウチも良く似たものです(^^;

がんばれ~ジナン君!!
2012/09/13(Thu) 19:23 | URL  | 殿 #-[ 編集]
ビックマウスも家の中だけなのでは?
ジナン君内弁慶だったりして(笑)

もし外でも一緒なら大物だなあ。
2012/09/13(Thu) 20:13 | URL  | なゆぱぱ #-[ 編集]
連投スマソ、ワトソン君。
(柚伽papaさんもお久ぶり大根で~す!
そちらにも遊びに行きますので待ってて下され。)

そう、君の推察どうり、お盆のキャンプは天候が激しい雨で、2泊の予定を切り上げて1泊して早々に撤収したのだよ。

蓮華温泉といえば、4つの野天湯があり、それを入るのをみんな楽しみにしていたのに、だ。

仕方ないから、帰りの道中で道の駅にある温泉で出てもいない汗を流してきたというワケだよ。

根性でもう1泊してくれば良かったのかも知れないが、キャンプ場までは何本もの沢に橋がかかっているんだ、もし土石流でも発生したら下界にいつ戻れるか分かったものじゃない。

そんな心配をして撤退に踏み切ったというわけだ。

そうそう、ジナン君に伝えてくれたまえ、ビッグマウスは君だけじゃない、ここまで幾人かの紳士が吐露したように、ワタシもまた、ビッグマウスなのだよ、と。



2012/09/13(Thu) 23:22 | URL  | モンモン #-[ 編集]
こんにちは♪
うひょー!すっごく楽しそうな滑り台だけど・・
ジナン君無理でしたか。。。

仕事・・・って何の??お笑いの?

2012/09/14(Fri) 15:51 | URL  | ちびま #-[ 編集]
殿様
> ビッグマウスは子供の特権

確かに!

でも、ジナンの場合サンナンと同レベルというのはいかがなものか(^-^;
2012/09/14(Fri) 22:19 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
なゆぱぱ様

> もし外でも一緒なら大物だなあ。

コレが、外でも一緒でして(^-^;
口だけなので小物感は、否めません、、、。
2012/09/14(Fri) 22:21 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
Re: モンモン様
ホ、ホームズセンセーーー!
なんか屈辱的なお盆キャンプだったのですね、、、。
あ、違った、勇気ある撤退でした、、、。
いやいや、大事ですよ!それは!

ただね。

そういう面白そうなキャンプ話こそ、
詳しくblogでupしましょうよ~~!
私は嬉しいけど、なんかもったいない(≧ω≦)

big M、、、紳士方々の支持者が多く、
そんな悪いものじゃないのねと私も少々考えが改まったところです。
そうですか、、、ホームズ先生もですか~。



2012/09/14(Fri) 22:37 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
ちびま様
> うひょー!すっごく楽しそうな滑り台だけど・・

凄いでしょ!大人もいいなら私も絶対挑戦したのですが、、、
イヤーザンネンザンネン。

> 仕事・・・って何の??お笑いの?

そう!!ソレ!リアクション芸人?
2012/09/14(Fri) 22:40 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: