2011-06-04 (土) | Edit |
とてもいい天気・・・。
子どもたちの体調良好・・・。
無理は禁物・・・。
・・・・・・・・。
ディキャンプならいいじゃないか?
というわけで、仕事なダーリンさんをおいて、
今日は大衡村の牛野キャンプ場に行ってきました。
湖畔を渡るさわやかな風・・・。いいね!

ヘキサのタープとテーブルとイスだけセットして
二男の宿泊学習の練習で、カレーライスを作って・・・。
まったりと過ごしました。

さて、
家に帰ると、キテマス、キテマス。
ボイジャーコットが!!
早速、組み立てデス!
しかし・・・。
どこに、どう力を入れていいのか分からないまま、4本ある足の一本も
入れられないまま、20分経過・・・。

で力任せに・・・ちょっぴりコツをつかんで2本いれたところで、
40分経過・・・。

そして!!真ん中の三本目がどうやっても入らない(泣)
先に4本目を入れたけど、やはり三本目は入らず・・・

実は、このコット、2個注文してました・・・。
早まったか・・・と思いつつ、組み立ての難易度に個別差があるというレビューを
思い出して、二個目のコットの組み立てにかかりました。
すると。
10分かからず、組み立て完了です!!
う〜〜む・・・。

その後は、持てる力をあらん限り振り絞って、一号の最後の足をなんとか入れることが
出来ました。ゼイゼイ・・・。

女性でもなんとか組めますが・・・。
力は要ります。

コツは、コットの足を内側に押す
    本体の接続部の凸部分を、垂直にする。
    コットの足の凹部分と本体の凸部を斜めに差し込む
    凸部分を内側に回しながら、くの字になっている凹凸の接続部を
    内側に押し込める。(手の皮を挟みそうでこわい!)
・・・・わからないよね・・・。今度写真はれるようにしときます。
ただ、三本目の本体接続部は回らないので、ほんっとの力任せです!!
二回目は、少し楽に組める・・・らしいのでそれに期待します。

ちなみに、寝心地はいいかんじです。広いし・・・。一晩寝てからの感想や
耐久性はこれから使ってから、書いていきますね。

今夜は早速、小学6年生の長男が使いたいと部屋に持っていってしまいました・・
・。




関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: