2013-08-28 (水) | Edit |
こんにちは~!いとみっつんです。
スポ少のBBQ大会がオクサマ達のメンドイメンドイの
コールによって無くなりそうな自体に
憤慨してまふ!!!!
飲み店でいいじゃん、って。
子供達、それぞれゲーム機で遊ばせとくだけダロー!

いいですか、ミナサン。

チームワークというものは!
チームでやる、チームで行動する、同じ方向を皆で見る
ということに徹底的にこだわらないと生まれません!
個々がそれぞれ集まりマシタがナニカ?
ってんじゃ、、、いけないんじゃい!(ドーン)

BBQコンロを皆で囲む、、、。それが大事なんだというのに。

という嘆きはともかく。

話変わりますが

ナチュラムのポイントが貯まり貯まり

いい値段になったので
なにか購入することにしました~!

最初は
私の為だけに使おうと目論んだのですが
どうしようもない無駄遣いをする予感がしてならないので
ダーリンさんに相談。

このところ
炭の買い置きが無いため
適当なところで適当に炭を買っていたのですが
やはり私の愛用していた
岩手の切り炭を買いだめする提案をしてみたところ

炭は必要

と、無事可決。

社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級
社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級



でもまだ予算がある。

さてと。


、、、。
思いつかない!

うーんうーん。

するとダーリンさんは言いました。

BBQコンロは?


!!!

そういえば私、前に欲しかった記憶が。

欲しかったけど、壊れかけのレイデオ(By徳永英明)もとい
壊れかけのロゴスのピラミッドグリルを
メキメキバキバキ言わしながら
ナンとか使っていたので(お金もなかった)
すっかり忘れてた。

二人で相談したことなかったけど
ダーリンさんも
なんとかしてほしいと思ってたのね、、、。

せっかくだからいいもの買おうかな~と
思ったけど、

重さ
値段
コンパクト
洗いやすい
たき火台と併用できる

と考えると
やはりロゴスのがいいんだよな。

で、早速注文。
ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO
ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO


網もこのサイズの30×30はどこでも売ってるので使いやすいよ。

ほぼポイントで補えて
うれしい買い物でした。

それにしても
スポ少のBBQ大会。
嘆かわしい~!ウオー!

関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます(^o^)/
スポ小バーベキュー。
飲み屋?ゲームで遊ばせておく?
ダ、ダレダ!?ツレテコーイ!!フンガー!!
ス、スミマセン。トリミダシマシタ。
しかし、残念な意見ですね(´Д`)

ロゴスピラミッド
焼き網もスペアが簡単に手に入るし
軽いし良いよねー(^^
SP は丈夫だけど重すぎ、オプションないと焼き網が
載せれないし・・・
岩手切り炭は私も愛用しております
これ良いよね(^^



2013/08/28(Wed) 07:59 | URL  | genzo #-[ 編集]
genzo様
嘆かわしいでしょ!
それが、BBQだけでございません!
子供会や育成会の野外スイサンでは
「エ?ご飯は薪で炊く?炊飯器じゃなく?エ?薪?マキ?」
ボーイスカウトの保護者でさえも
エ?薪で?デスよ!
失敗したらどーすんの?
って心配ばかり。
子供の体験に必要なのは
ラクで、失敗しないことじゃなく
皆で!楽しく!
だよね!
年に一度だけの体験なんだけどな~、、、。
ちなみにお父さん方はノリノリです(^-^)

結局ロゴスになりました。
spとかなり悩んだけど
あの重さは、キツイ。
また数年後バキバキメキメキ
しないように手入れしていきたいと
思いまーす。

2013/08/28(Wed) 12:32 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
外で何かやらせると親が大変だから…って理由なのかな?年一回ならいいじゃんねぇ〜
うちはSPだけど焚き火専用です。たまにダッチのせる時あるけどね
その前に炭使わないよ…ごめんなしゃい〜
2013/08/28(Wed) 14:55 | URL  | むさまま #-[ 編集]
むさまま
BBQは後片付けが大変ナンだってさ~!
一週間もかかるわけじゃなし
一人で片付けるわけじゃなし。
ねえ~!

焚火専用ならモノラルのが欲しかったけどね。
炭火焼きのBBQをこよなく愛してるいとみっつん家としてはそんな二つ買うという贅沢は許されそうになく、、、。
2013/08/28(Wed) 22:56 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
失敗したらって…それが楽しいのに(笑)

うちもロゴスピラミッド持ってます(^^)/
最近はユニのばっかり使ってるけど…

新しいのは灰受けが付いててイイナ~
2013/08/28(Wed) 23:14 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
みこ様
失敗も思い出になるんだけどね~。ホントに。

ユニのも迷ったんだけどね~。

うちの前のも灰受けないやつだったから
新型の灰受けがどんなもんか
ちょっと楽しみです。
2013/08/29(Thu) 09:26 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
BBQの準備&片づけがメンドクサイのはある程度分かるけど、それ以上の楽しさがあるってことを知らないんですね~
子供たちの笑顔を見たら、”やってよかった”って思えるハズなんですけどね。。(^^;

ロゴスのピラミッドグリル、使い勝手良さそうですね!
それにしても、結構ポイントたまってたんですね~(^^
2013/09/02(Mon) 12:37 | URL  | 殿 #-[ 編集]
殿様
子供はどこでもそれなりに楽しむから親が大変じゃないことがいい、、、
という理屈です(=_=)
でもチームや繋がりを強めたいって目的を母達は
完全に頭にないんですよね、、、。
それにですねー、、、。
準備も片付けも子供たちにやらせないんですよね、、、、今の親たちって。ウーン。

ピラミッドですよ。結局。
でもユニフレームのもよかったかな~なんて
今軽く公開(^_^;)

ポイントたまるほど、、、ポチッタということ、、、
怖っ。

2013/09/03(Tue) 08:03 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: