2014-03-16 (日) | Edit |
こんにちは(゚▽゚)/いとみっつんです。

キャンプになかなかいく暇が無く
もはや過酷なキャンプに行く気力もない私。

しかし、春がなんとなーく遠い向こうから
来たような来ないような
やっぱりきてるような、
そんな感じになってきたので、

とりあえずやりたいキャンプを妄想、いえシュミレーションしている今日この頃。

まずテントですが、

ドームテント
ワンポールテント(ノースイーグル300)
ケシュアfamily4.2

どのテントでもいいんだけど、、、。

本音をいえば、
タープ無しでやりたいんですヨネ。

でも雨に濡れたくない。

ワンポールテントを愛用してますが、
ひさしがないので、そこが残念なところ。

そこで今年は

もっとケシュアfamilyを活用してみようかと考え中。

ケシュアfamilyとはこーゆーのです。
P1000259.jpg

ポップアップで広がり、
四隅をペグに引っ掛けるだけで立ち上がる
テントの2ルームバージョンなテント。

ポップアップなのに
フライ付きで、
インナーテントが吊り下げ式になっている
以外と立派なモノです。

ただ、撤収時の難解な折りたたみと
屈強な骨をサバ折りかますのが
ネック。

一度骨が絡まって、
売りのポップアップがならないばかりか
ほどくのが大変だったこともあり、
そして重くて収納に場所をとる等で

ついお手軽なワンポール君の出番が増えた、、、。

けどね。

やはりあの安心感と広さと高さは捨てがたい。

まったりとくつろぐにはいいんだ~。

、、、。

妄想しているうちに猛烈にキャンプに行きたくなってきたー!

問題は行く日にちだ。









関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます(^o^)/
妄想キャンプ楽しいですよねー(^^)
このケシュア、カッコイイ!
簡単、オシャレでマッタリ過ごせるなんて万能じゃないですか!
多少、骨が絡むのは許せそうな、、、ダメ?(^^ゞ

キャンプレポ、待ってますよ(^^ゞ
2014/03/17(Mon) 09:22 | URL  | genzo #-[ 編集]
genzo様
かっこいい?ありがとうございます(^^ゞ
絡むんだのは一度だけですが、簡単が売りなのに、
20分かかって、、、、ガクッ。
キャンプレポ早くしたーい!
あ、そうそう。
メス部もそろそろ活動しましょ~!
2014/03/17(Mon) 12:10 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
こんなテントがあるんですね!

好奇心が抑えられなくて設営&撤収をググってみましたが、
すっごい頭使いそう!すっごい力使いそう!

みっつんさんて、凄いですね( ^∀^ )
2014/03/18(Tue) 18:45 | URL  | sotoni #mqUvZtlY[ 編集]
sotoniさま
面白いテントでしょ?
畳むときは、思いきってサバ折カマスのがコツです(ハート)
たたみかた忘れると、すっごい動揺します。
たためないと車に入らないから、、、(オイオイ)

2014/03/19(Wed) 14:56 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
ドコ行く~?
いとみっつん!(^o^)/

おっ!いよいよキャンプの虫が騒ぎだして

春ですな~

やっぱ、そちらのキャンプ場もGWからでしょうか

早い所もあるのかな

やっぱ牛か…
2014/03/19(Wed) 20:42 | URL  | koba* #-[ 編集]
こんばんは!少しずつ暖かくなってきてキャンプしたくなりますね!

こちらはあと1ヶ月位の辛抱です(^^)

2014/03/19(Wed) 20:51 | URL  | すみこ #-[ 編集]
koba様
返事遅れてすみません。
まだすこーし寒いです{{(>_<;)}}
桜見が、こちらは4月20日くらいからなのでそのくらいには花見キャンプしたいっす。
そうそう牛で、、、。ってなんで知ってるのーーー!さすがです!!!
2014/03/23(Sun) 23:10 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
すみこ様
返事遅れてすみません!
こちらもやっぱり
もう少しかかります~(>_<)
やっぱり4月下旬くらいかな~。
待ちきれない場合は南下してきてくださーい!(^0^)/
2014/03/23(Sun) 23:16 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
お久しぶりです。

これからはだんだん暖かくなってきて
キャンプにもってこいの季節ですね。

そろそろ、お出かけしちゃいますか。
2014/03/29(Sat) 12:21 | URL  | なゆぱぱ #-[ 編集]
なゆぱぱ様
お久しぶりです。(^0^)/
暖かくなってきましたね!寒いからイヤダとか言っていたこのころですが、今はリアルに行きたくてウズウズしてます~。出かけちゃいましょ~。
2014/03/29(Sat) 21:36 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: