2017-07-09 (日) | Edit |
こんにちわ~。いとみっつんです。

ボーイスカウト活動の一環で、
高校生3人だけで、山奥のキャンプ場へ向かったジナン。
これは高校生だけで行った冒険キャンプの記録である・・・。

そのキャンプ場に行くには、
車が行けなくもないけど、
道が悪く、すれ違いできず、
片側は崖という道路を通っていくしかない。

ではなぜそのキャンプ場になったかといえば、

電車の駅が目の前にあるからですっ。

駅降りるとすぐキャンプ場~。

問題は、、、、。
この電車が、警報が出るとすぐ止まっちゃうってことー。ハハハ。

このとき、大型台風が近づいてまして、
ちょうど二日目が直撃する予定・・・・だった。

やめたら、、、と言ってみる。

様子見て、ダメそうなら、
近くの避難所(駅と民家)に行く

とのこと。

・・・・・ならいいか。

山奥とはいえ、登山ではないし、民家もある。駅もある(無人だけど)
危ないのは車だけー。

折しも、
出発時はピーカンで、超絶いい天気で、
高校生3人は意気揚々と出かけていった。

3人は、
テントを広げ、(ケシュアテントなので文字通り広げただけ・・・・スカウトキャンプなのに・・・・)
ヘネシーハンモックを木にくくり、(優雅、、、、)

近くの川で遊び(計画どおり)
野外炊飯
近隣散策
虫と戯れたり

と、はしゃぎながら楽しく過ごしていた、、、(本人談)
一日目は完全晴天で、
超絶満喫していたわけである。

次の日・・・・・。
雨と暴風は9時ころにやってきた。

電車も止まり、
電話も通じない。

さてどうなったのかしら~。

次回へ続く。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
うーん(゜゜)、もしかすると今年から閉鎖されたキャンプ場ですかね?、私も今年行こうと思ってたキャンプ場と良く似てたので(^_^)。
2017/07/13(Thu) 07:20 | URL  | jun #Aeu1Va4Y[ 編集]
Re:jun様
大当たり~~~!そこですそこ!
閉鎖は残念でしたね・・・・。
2017/07/16(Sun) 17:28 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: