2011-08-19 (金) | Edit |
こんにちわ~!いとみっつんです。
今日は、山形旅行のお宿編です。

泊まったところは
致憩軒ブログ
「知憩軒」さん
農家レストラン&民宿です。
写真のこちらは、レストランになっていて
宿泊者もこちらで食事をいただきます。
民家そのままなので、おばあちゃんちにきたみたいです。

泊まるお部屋は、離れになってまして
一棟まるまる貸切です!
古民家風ではありませんが、台所、お風呂、トイレ
お部屋は、みっつ。
そのうち一つは、茶室
一つは、洋室です。
うちは、6人で泊まりましたが、一部屋で大丈夫でした。
ちなみに、一泊ひと客しか泊まれません。
つまり・・・。
泊まりはうちの家族だけ!わ~い。

夕食は、
料理1
料理2
料理4
料理5
取れたて野菜が中心です。
薄味ですが、だしがきいていておいしい!
料理6
んん?豆ご飯がついているのに、
おにぎりまでついてます。
デザートは、桃のコンポート 水を切ったヨーグルト添え
・・・
写真におさめる間もなく、つい食べてしまった

さて、はっきりした味が好きな4歳のサンナンは、
宿の食事や野菜は残しがちなので、おにぎりセットにしてもらいました。
が、二個の梅干おにぎりをぺろり完食してました。
おかずは、少し私のをあげましたが、やはり野菜の味が
前面に出ているのは苦手の様子。

菜食傾向のジナン(十歳)は、絶賛。
大人に近づいたチョーナン(12歳)も、うまいと完食。

さて、おにぎりを食べる前に全員おなかいっぱいになってしまい、
おにぎりは、離れにて夜食でたべることにしました。

レストランは6組ほどのお客さんが来て、
お食事を楽しんでおりました・・・。

さて、おにぎりはというと、結局一時間もしないうちに
子ども達に食べられてしまいました。
サンナンは合計4個も食べた・・・・。
お米は確かに甘くてうまかったです。

静かな夜で熟睡・・・
そして、朝。
朝ごはん
料理7
これに、ばっけみそ(ふきのとうのみそ)
それに、もろみ醤油がついてます。
あつあつご飯に、のせて食せば、じんわりおいしい!

料理8
菜食傾向のジナン、超堪能中でございます。


笑顔がすてき、やさしいおかみさんとむすめさん。
ちけいけんおかみさん

一泊二食で6800円でした。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
次男君、大人ですね

うちだったら、失礼ながら、醤油をたしてしまいそうで(+o+)

1客限定のところって、すごく贅沢な感じですね
ゆったりとしたサービスで、くつろげそうないい宿ですね
2011/08/20(Sat) 00:18 | URL  | ユウタロス #-[ 編集]
ユウタロス様
こんにちわ~。
ジナンは、味覚が少し渋めでしてi-229
値段は、6800円で
とてもくつろげましたよ!
2011/08/21(Sun) 09:18 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: